プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の女ですw フツーの中学に通っている受験生です。。。
私には、ずっと前から好きな人がいます。
卒業する前までに、絶対、私の想いを伝えたいですw

しかし、この前男子同士の話(好きな人じゃない男子)が聞こえていました。 この時期から付き合うのが嫌 という人、
時期は関係ない と言う人がいました。
この話を聞いて、私は今想いを伝えてもふられる可能性の方が高いんじゃないか?って思いました。
みなさんならどうですか?
受験生というこの大変な時期から付き合うのをどう思いますか?

A 回答 (4件)

わたしはあなたと同じ、中三の女子です。


わたしには彼氏がいますが、9月の終わりごろに始まったばかり。
告白されたときは正直迷いました。
あなたの周りにいる何人かの男子と同じです。
この時期から付き合ってしまうと、
受験勉強の妨げになったり、キモチが落ち着かなかったりするのでは・・・
と思いました。
その人のことは告白される前から好きでした。
その人は頭がよく、わたしと同じように今は受験を一番に考えるぐらいの人で、
一緒に勉強できたりするかもしれないと思い、付き合いました。
あ、そういえばある先輩が、『受験は付き合ってるやつが強い』って言ってました。
つらいときもお互い励ましあえるというメリットがあるみたいです。
結局男子も、そんなことを言っていてもやっぱり、
告白されればその相手で決めてしまうものかも・・・。
もしあなたの好きな男子があなたに気があれば、
今付き合いたくなくても理由をしっかり言ってくれるはずです。
周りの男子の声に惑わされなくても大丈夫じゃないですか★☆?
でも、相手が自分のことをどう思っているか、
じっくり見ておいたほうがいいかもしれませんね♪♪
相手と仲が良い男子に内緒でいろいろ聞いてみるとか。
もし告白して、万が一・・・万が一、ですが、失敗してしまったら、
逆にそれが受験生のあなたにストレスになってしまうかも・・・。
恋人はきっと、受験期の力になってくれますよ。
マイナスになることはきっと、ないでしょう↑↑
お互い頑張って受験を乗り越えていきましょうね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
    • good
    • 2

はじめまして、僕と同じような境遇で悩んでいらっしゃるようなので回答させていただきますね。

今僕は高校3年で大学受験を控えています。年は違えど受験生です。

結論から言いますと、僕は同じクラスに好きな人がいました。何ヶ月か様子を見て(話友達程度の仲)、告白しました。9月のことです。そして今の彼女がいます。

この時期は受験がありますが、正直、僕自身片思いで悩むのなら告白して白黒はっきりさせようと思って行動に移しました。今では毎日放課後に一緒に勉強しています^^
本格的にデートなどは卒業してからということで今は付き合っていますよ。

今思いを伝えるか、卒業後思いを伝えるか。
ただ、恋愛と受験を両立させることができるかどうかが選択肢の決定的要因だとおもいます。あくまで僕の考えですけれど^^;

ちなみに、僕の友達は卒業した後に行動を移すべく今は受験勉強に励んでいます。
    • good
    • 2

僕も同じ中3ですが、僕なら可能です。

実際付き合っています。
自分で言うのも変ですが、
勉強のときは勉強。暇なときに彼女のことを考える。と、思いっきりメリハリをつけれるからです。
自分が良いと思うならアタックすれば良いんです。相手も気持ちがあるなら、「受験が終わった後でも良いなら・・・」とか、今すぐでなくてもOKしてくれると思います。

言うは一時の恥。言わぬは一生の損。
なりかねませんよ。
    • good
    • 1

まあ、その時期にがっちり付き合って恋愛に時間をとられるのは面倒だ、と思う人がいるのは事実でしょうね。



ただ、付き合うことに時間をとるのと告白自体は別問題なので、「合格してから本格的に付き合おうね」とか「受験生として一緒に勉強しようね」的な付き合い方ならアリなのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A