アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の片目がとても腫れています。聞くと
鼻をかんだところ、空気?のようなものが目へ行き、目が腫れたと言っているので調べたら、眼窩壁骨折という内容が出てきて、大体は分かりました。
今は少し頭も痛いかも、という事です。


それなのですが、眼窩壁骨折は冷やしたり何らかの処置で自然治癒しますか?
本当に情けない話ですが、母は父に殴られたみたいで、その父をかばい病院に行こうとしません。
いくら行っても聞こうとしないので、こちらに質問してみました。 今は殴られてから16時間程経過しています。


宜しければ、応急処置や体験のある方等ご回答待っています。

質問者からの補足コメント

  • まだ眼窩壁骨折と決まった訳では無いですが、、

      補足日時:2020/08/26 01:58

A 回答 (1件)

病院に行ってレントゲンも撮ってないのになんで骨折だなんて分かるの? 打撲の跡かそうじゃないかくらいは見て分かるでしょ? ただ腫れているだけ、目が充血してるとかなら結膜炎などなどのウィルス性のものの可能性が高くなる、まずは正確な診断ができないと自然治癒しても視力が悪くなったり失明する可能性もある。



とりあえず病院に連れていけよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!