プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の家泊まりに行きました。
自転車で来たので近くの駐車場の端っこに停めました。施錠もしました。

翌朝、自転車無くなってました。
施錠してあるので自転車を移動させるのは大変かと思うのですがー

どうしたらいいですか?警察に被害届出します

A 回答 (8件)

地球ロックって知らない?


建造物を利用してチェーンとかでロックかけることよ
その方が盗難防止が期待出来る
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へぇ、初耳!ありがとね笑

お礼日時:2020/08/27 15:50

駐車場の持ち主が腹を立てて何処かに投げちゃった!!


それが正解かもですよ!
近所を探したらあるかもね!
空き地や駐輪場などにある可能性が大きいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜にそんな音しなかったと思うけど?
まぁ正解かどうかは分かりませんが、一応

お礼日時:2020/08/27 15:56

まぁ被害届出して、おしまいかと思います。


どうしたら...て、後の祭りでしょうし、
多分、帰ってこないだろうし。

施錠したはいいですが、そもそも駐車場は駐輪場ではないですし。
ともかくそれは、どこか柱とかに固定していましたか?
駐車場ではなく駐輪場はなかったのでしょうか。邪魔にならないスペースの柱とか、
友人宅の目の前とか。
今は、工具さえあれば簡単に壊せますし、
防犯登録しても物が見つからなければどうしようもありません。
盗まれてもいい物ならともかく、大切なのであれば、結果的には不用心ではあったかと思いました。
駐輪場や目の行き届く場所で、柱等に固定してあって、それでも盗られたのなら、
防犯用ブザー等の細工しない限り残念ですが、どうしようもないかと。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お祭りは関係ないね笑

お礼日時:2020/08/27 15:47

駐輪場じゃなくて端に停めたのなら無断駐車扱いになるのかな、、、


盗まれた可能性が高いけど、管理人にも一応確認した方がいいな
施錠するなら地球ロックしないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球レベルなの?笑

お礼日時:2020/08/27 15:47

たぶん帰ってこないけど、警察に届けておくのがいいんじゃね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいよー

お礼日時:2020/08/27 15:46

自転車くらい、男なら背中に担いでも持っていけます。

ただ、勝手に停めたのなら管理者に移動された可能性もありますね。被害届けは出していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっしゃー

お礼日時:2020/08/27 15:41

他人の駐車場に無断駐輪した?


 ま警察に届けは出しましょう。
 被害届になるか遺失物届けになるかは微妙ですけど。
「友達の家泊まりに行きました。 自転車で来」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シリアルナンバーないので、警察に質問されてもどうましょう?
黄色いシールの!

お礼日時:2020/08/27 15:42

盗難なのか


管理者が撤去したのか

その確認が先では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜遅くに泊めたので、深夜に管理者来るわけない
朝見て無くなってたから、深夜の犯行だ

お礼日時:2020/08/27 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています