アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホやネットが普及した現代を考えると新聞配達の仕事は今後無くなる可能性が高いと思いませんか?今の時代紙の新聞を読む人なんてほぼ居ないですし。

A 回答 (9件)

>紙の新聞を読む人なんてほぼ居ない


あなたの周囲には居ないのでしょうね。
ただしそれは世の中の標準ではありません。
紙の新聞を読むかは教養、仕事マターですから。

今のような早朝配達はなくなるかも知れませんね。
    • good
    • 0

>今の時代紙の新聞を読む人なんてほぼ居ないですし。


 ネットだからといって ウソ書いちゃだめですよ。
 新聞発行部数は減りつつありますが それでも2019年で一般紙 約3,500万部 スポーツ紙293万部 あわせて3,780万部です
今後も 年寄り家庭では比較的新聞を購読しますので 新聞配達の仕事もなくなりません。まあ 大都市圏での夕刊はそのうち廃止かなあ
    • good
    • 1

例えば 日経の電子版の購読を例として考えてみます



電子版だけの購入も 紙媒体で毎日新聞配達してもらうのと合わせての料金も大差ありません
また 紙媒体の新聞は 全国の図書館が購入していて
閲覧できる仕組みが出来上がっています
ネット媒体の場合 当然フェイクニュースの方が桁違いに多いので
紙媒体の新聞をきちんと読む方が 結局は「正確な情報」を情報源にできます

また 新聞は「正しい日本語」を最も手軽に毎日読める媒体ですので
紙媒体の新聞が

「日本の文化水準の土台」

になっている側面を考え合わせると
むしろ無くなってしまうと 日本の文化水準はどんどん低下して
知的な意味では低開発国に転落する事が必至です
    • good
    • 0

毎日述べ3500万人の人が読んでいますが



デタラメを書くのは止めましょう
    • good
    • 1

確実になくなりますよ。

というよりすでに無くなってきていて、統廃合が進んでいます。

新聞販売店も生き残りをかけて出前館の配達などをしたりしていますが、いずれ新聞配達を維持できない規模になるでしょう。そうなると一気に紙の新聞は消えて行きます。

いま、新聞を紙で読む層は50歳代から上、50代はスマホを使いこなせるようになってきていますで、今の60代よりも上の世代が消え始めると新聞配達も消えるでしょう。もって20年、実際には10年後には消えている可能性が高いです。
    • good
    • 0

我が新聞紙は、


永遠に不滅ですッ!

最後の最後は紙の情報だなッ!
    • good
    • 2

失くなる可能性とゆーか、スポーツ新聞は



ぶっちゃけ失くなってほしいですね、、(*´-`*)ゞ

うちの主人が購読しとるけど、スマホでニュース見れば?

とつい言ってしまうんですよね(苦笑)(;ω;)
    • good
    • 0

いきなり完全に無くなりはしないでしょうが、いずれ無くなっていくでしょう。


通勤電車でも新聞「紙」を持っているひとがいなくなってますし、情報もネットの方が早くて安くて邪魔になりません。
ひとつの時代が・・役目が終わる、と考えたほうがいいです。
今後はウーバーイーツのような高齢者向けの宅配の需要が高まります。
頭を切り替えるようですね。
    • good
    • 3

>紙の新聞を読む人なんてほぼ居ない


これは大げさだけど、今後もどんどん購読者は減るでしょうね。
たしかに新聞配達の仕事はなくなるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!