アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今子供に人気があるのはどちらなんでしょうか?
最近はあまりピカチュウの姿を見なくなったような気がしますが・・・。

A 回答 (8件)

うちも男の子と女の子の子供がいますが、小学校でも保育園でもハム太郎が大人気です。

ですが、カードゲームの影響もまだ残存しているので、ポケモンもそこそこに残っています。でも以前ほどの熱狂ぶりはなくなってしまっていますが…。
(カードも遊戯王とかデジモンとかがメインになっていますし)

でも、グッズ的にはまだまだ根強い人気ではありますね。男の子でも女の子でも親しめる中性的なキャラクターですので。
    • 0

今はハム太郎の方があると思います。

ポケモンの人気が0になったわけではありませんが、、。
ちなみに、中1のわたしの個人的な意見としては、
ポケモンの方がわりと好きです。
    • 0

今のとこハム太郎みたいですけど、

ゲームのポケモン3が出たら、
またピカチュウブームが来るかもしれませんね。
    • 0

私の甥っ子(1歳3ヶ月)はハム太郎がものすごく好きです。

なにか、ひかれるものがあるのか、7ヶ月くらいのころからも見ると笑っていました。
ピカチュウは・・両親が見せてないだけみたいです。
    • 0

息子(年少)はこの春、保育園に入園しましたが当時「ハム太郎」(中でもタイショーくん)にハマっていたため入園準備で用意した物はほとんど「ハム太郎」でした。

保育園でも「ハム太郎」を好きな子が多く、同じ物が何点もあり名前をしっかり書かないと誰の物かわからないくらいでした。

でも息子はみんなが持っているからか、自分の物もそればかりだったからかはわかりませんが、飽きてしまったようで最近はまたポケモンに興味があるようです。(見るタイミングもあるのでしょうが・・・)
ちょっと下火なのに今更・・・とキャラクター物を購入するのは避けています。

ただ、最近息子は「ガンダム」に夢中です。(それこそ今更ですが・・・f(^^;))
    • 0

うちの子供の場合(年中さん)は、ポケモンは、完全に終わってますね。

TVもそんなに集中して見ません。
ハム太郎は、現在絶好調です。
ビデオに撮るのを忘れたら泣いて怒ります。もちろん放送は、ちゃんと見ているのにです。
    • 0

ハム太郎グッズやおもちゃがどんどん店頭に出てきています。

人気の象徴ですよね。性差はどちらかと言えば女の子が好きですよね。
でもうちの子は男の子5才ですが、ハム太郎のお弁当箱を自分で選んで使っています。毎週TVもみています。
ハム太郎は年中さんくらいなら男の子でもまだ人気あります。そのくらいの歳の子用のブリーフにもハム太郎の絵がついたのが売ってあったりしますよ。

ピカチュウは小学校低学年までくらいの子にいまだ中性的に人気です。今夏休み中ですが、それをねらってか、映画やってます。
 でも男の子たちの中では最近デジモンの方がいい、という子もいます。
ちょっとおされぎみかな・・・。
    • 0

ウチの子は「ハム太郎」ですね。

ちなみに女の子のせいか、おじゃ魔女どれみが好きですよ。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/doremi/
    • 0