アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは一部の知り合いに兄妹がいると嘘をついているのですが本当は一人っ子です。なぜ嘘をついたかと言うと一人っ子の偏見が凄くて小学生時代それでいじめられてあまり言いたくなくなったからです、けど学生時代の友人にその誤解を晴らしたいのです。もう3年くらい前に言ってる子もいるのでかなり勇気が要ります、なにか説得出来るような説明は無いですか?

A 回答 (2件)

僕は兄弟がいないと嘘をつきました。


しかし、実際にいる事がバレても、
いるじゃんwで
片付きましたぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い付き合いの友人ですし、それくらいの事で動じないですよね!それとなく聞かれたら素直に答えます!

お礼日時:2020/09/03 17:46

特にいう必要はないと思いますよ


相手も反応しづらしでしょうし、、、

兄弟の話になったりしたら、地方の大学で一人暮らししてるから最近会ってない、分からない。などと答えておけばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、やはり友人は冗談と思いそうですし、暫くの間それでいきます!

お礼日時:2020/09/03 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています