プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TBSの儲かりマンデー!!でゲストの伊藤洋一さんが
司会の加藤さんと同機種のドコモの携帯電話を持っていて、
『私は、携帯電話を新規で買って、電話番号をドコモでスワップしたので、同機種でも加藤さんのよりも安く手に入れてたんだよ。』
と言っていましたが、これってどういうことですか?
詳しい方法や、手数料なども含めて教えてください。

A 回答 (1件)

スワップというのかわかりませんが。



携帯電話を新規に契約します。
そして、その携帯を解約します(違約金がとられる場合もあります。
(新規契約時に、違約金の額や最低契約期間などの契約条件が契約書に記載されている可能性もありますので、確認の上契約する必要があります。

そして、その解約した携帯へ今もっている携帯の番号を移します。
これによって、新規契約代+違約金+番号移動手数料によって、新規の携帯に移すことが可能です。
場合によっては、番号移行よりも値段が安いこともありえます。

ただ、この方法をやりすぎると携帯会社のブラックリストにのるらしいです(伝聞
新規契約拒否とかになるのかもしれません。
もしされる場合は、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速ご回答をいただきありがとうございました。それにもかかわらずお返事が遅くなり申し訳ありません。
とても参考になりました。
教えていただいて本当に助かりました。

お礼日時:2005/02/02 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!