プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼夜逆転してても寝ようと思って寝れる方法を教えてください。

A 回答 (7件)

睡眠薬。

    • good
    • 0

母親の介護のために22時から朝の9時まで起きています


9時になるとヘルパーさんが来てくれるので眠れます
完全に昼夜逆転しています

夜中はトコヅレ防止の為に定期的に寝返りさせないといけないんです、自分で寝返りできないし
    • good
    • 0

体内時計の乱れを最小限にするためにも、平日と休日の睡眠時間の誤差は2時間以内にとどめましょう。



〇仮眠は座ったままがポイント

眠気を感じたら仮眠をとりましょう。横にならず座った状態で15~20分程度寝ると、起床後すっきりします。仮眠前にコーヒーなどカフェインの摂取がおすすめです。慢性的に睡眠が不足すると睡眠負債となり、身体の不調から生活習慣病、認知症、不眠症など大きな病気に発展する場合もあります。

少ない時間で質の良い眠りをとるためには、就寝前に副交感神経を高めてあげることがポイントです。ストレッチやハーブティーなどを活用し、寝る1時間前ぐらいに40度くらいのお湯に浸かって身体を内側から温めると、自然と身体の末端から放熱がはじまり寝つきやすくなります。
    • good
    • 0

ウイスキーをガブ飲みする

    • good
    • 1

夕方体を動かすといいらしいです。

    • good
    • 0

運動するとよく眠れますよ。

    • good
    • 0

早起きして日にたくさん浴びて日中目一杯体を動かしてれば眠気来ませんかね。

お勧めしませんが今は良い睡眠薬も有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!