プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近場の配送ですが、仕事でトラックを運転してゐます。眠気防止のために朝必ずコーヒーを飲みます。

ほかに手軽にできる方法がありましたら、教へてください。

A 回答 (5件)

昼食後には眠くなります、生理的には夕方も、



コンビニには眠気を一時的に除去できるカフェイン濃度の高いドリンクが売られてます、
これを飲んどけばそれなりに効果が有ります、

薬局やドラッグストアには医薬品のドリンクもあります、価格的には少し高いかな?

其れよりも10分でも眠るのが一番ですが、そんな時間がね!!。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

基本的に昼食は摂りません。たまにカップラーメンを食べるくらゐです。今まで昼休憩できるやうな仕事をしたことがありません。

「カフェイン濃度の高いドリンク」は眠くなりさうな時に試してみます。缶コーヒーよりも効果がありさうです。価格の点は、事故のほうが高くつきます。

長距離運転の人でしたら「10分でも眠るのが一番」といふのは、ごもつともです。大型車で荷をもつてきてくれる運転手にはそのやうにお願ひしてゐます。事故したら「10分」遅れではすみませんから。

御回答ありがたうございました。

お礼日時:2015/07/10 06:30

十分な睡眠をとるのが一番だ。


寝酒なんて以ての外。浅い眠りにしかならん。

あと、普段から体を動かせ。
早朝のジョギングとはいわないが、ラジオ体操くらいはやっておいたほうがいい。
それから昼寝は午後の仕事の効率を上げる。当然眠気なんてこない。10分程度でもよいので昼寝することを勧める。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

「睡眠」の御指摘はごもつともです。「寝酒」が「浅い眠り」といふのも、おつしやるとほりです。

「ジョギング」「ラジオ体操」はもう何十年もしてゐません。今の仕事は、1リットルのジュース12本入りのケースをひたすら積み上げるのが主な作業です。フォークリフトがないのですべて手積み手卸しです。1分1秒を争ふほどの仕事ではありませんから、それなりに気持ちのゆとりはありますが、昼寝の時間はとれさうにありません。どうしても眠いときは、することにします。

御回答ありがたうございました。

お礼日時:2015/07/10 06:50

近場なら、朝のコーヒーで充分です


昼間に眠くなる事はありません
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おつしやるとほりです。コーヒーを飲むだけでずいぶん違ひます。長時間の連続運転ではありませんから、たいていはこの程度の対策で充分です。出勤前に自宅で飲み、出社後も何本か缶コーヒーを飲みます。

御回答ありがたうございました。

お礼日時:2015/07/10 06:23

>ほかに手軽にできる方法がありましたら、教へてください。



 十分 睡眠を取る
    • good
    • 9
この回答へのお礼

御指摘のとほりと存じます。昨晩もさつさと寝てしまひまして、お礼が朝になりました。

これが基本ですね。御回答ありがたうございます。

お礼日時:2015/07/10 06:20

安全運転頼みますよ。



ガムを噛んだり、
欠伸や背伸びをすると効果的です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

御回答ありがたうございます。

安全運転心がけます。Q&Aサイトで精神的、肉体的に負担になつて人身事故でも起したら取り返しがつきませんから、それはいちばん気をつけてゐます。

ガムは今日からやつてみます。

眠気を感じたら、停止して背伸びをすることはたまにやつてゐます。

お礼日時:2015/07/10 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!