アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんのことを気持ち悪いと感じてしまいます。
うちの父は毎日私の部屋に来て軽いちょっかいをかけてきます。しかも1回だけでなく1日に2、3回絡んできます。私はもう高校生です。小さい時は楽しく接していましたが絡んでくるのが嫌で私もやめて、いやだと本気で言っているし、母にも1回辞めるよう言ってもらいましたそこから数日は何もして来なかったけどまたすぐ元に戻りました。
父が近づいてくるのをとっさに避けたりもう本当に気持ち悪く感じてしまいます。父はただ私と仲良くしたいだけなのかもしれませんがどうしても無理なんです。申し訳ない気持ちもあります。
どうしたらやめてもらえるでしょうか。
まだ気持ち悪いと感じてしまうことは母にも言ってないです。こう感じてしまうのは私だけじゃないんでしょうか。
もうほんとに苦痛です。

A 回答 (6件)

貴女の体に興味津々なんですよ。


その内ボディタッチ増えてきますね。
要注意です。
    • good
    • 1

難しいものですね、我が家の娘は高2女子ですが、逆の事が起きています。


風呂上がり、パンイチで肩からバスタオルスタイル、リビングで牛乳飲んだり。
ワ〇ールのブラを買いたいから臨時お小遣いが欲しいと、カタログを突き出して詳しい説明をして来るとか。
もう幼い子供じゃないんだからいい加減にしろ、もっと羞恥心を持て!と言いますが・・・
家にいる時くらい好きにさせて、外では羞恥心を持って振舞ってる、私の事が嫌いなのか?と抗議して来ます。
母親も口論が始まればいい加減にしなさいと言いますが、特に強く叱りません、私は本当に腹が立っています。

それでも、まぁ、これもあと数年の事だから、仕方ないかと思い過ごしています。
あなたも、口論はしても何とか最後は穏やかに決着出来ませんか?
もう少ししたら、進学、就職、結婚で父親と別れる事になりますから。
    • good
    • 1

「着替えをしている時もあるかもしれないし、年ごろの娘の部屋には、入って来ないで下さい。


もう、小さい子供じゃないので。」
と、言ってみてはどうでしょう。
または、上記の内容を交えて、お父さんへの手紙を書き、渡してはどうでしょうか。
    • good
    • 1

父はまだあなたの事を子供だと思っています。

ちょっとにぶいんじゃないかと思います。
母さんに 注意ではなく大人として接するように真剣に諭してもらった方がいい
    • good
    • 5

そうですねぇ


思春期の時期はお父さんを気持ち悪く感じたり、嫌いになってしまいますよね。
その理由は…
「近親相姦にならない様にする為」
なんですよ。
自然にお父さんの匂いや、存在を嫌になってしまう様に遺伝子レベルで組み込まれているそうです。
だから、あなたは順調に成長されている。という事です。
この事はあまり知られていません。
だから、きっとお父さんもお母さんも知らないからだと思います。
お父さんはただただ、娘可愛いさに、コミユニケーションを取りたいのだと思います。
でも、あなたはイヤ!
ですので、この事をLINEでも手紙でも書いて伝えてみてはどうでしょうか?
気持ち悪い…とは、書かなくても、今はお父さんと距離を取りたい時期だから。
ごめんね。
って、上記の理由と共に伝えられると、お父さんも分かってくれるかも知れませんね。
あなただけが特別なんじゃなくて、多くの女の子はそう感じる時期ですからね。
お父さんからすると、淋しいと思いますが、きっと分かってくれると思いますよ。
    • good
    • 2

父は娘が生まれた時からもうずっと可愛いんだけれど、娘は成長しその父の調整されない親密さに嫌悪を抱く。


それは、血の濃い間柄での接触を避ける為とも言われている。
父親臭が本当に嫌と思うその娘が普通に多いのもそれ。
父は、ちゃんとダイエットしてお腹が出ないようにしていねば、余計嫌われる。
父親臭+深層脂肪劣化臭=と考えるともうそれから+20年と嫌われても何おかしくないのだ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています