プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前 彼氏が、彼の友達に私の愚痴を言っているのを知ってしまいました。

私と彼は日頃ほとんど喧嘩をしません。しかし、私はヤキモチを妬きやすく気持ちを爆発させてしまうことが多いため、それが原因で今まで何度か喧嘩をしてくることはありました。自分でも情けないなと思うのですが、1度浮気されたことと自分に自信が無いこと、あとは異性の友達との距離感に対する価値観の違いが原因で不安になってしまい、 頭では分かっていてもつい彼に言ってしまいます。

そして今 彼が友達との間で私のことをメンヘラと愚痴るようになりました。深刻な感じではなく、ネタにされている感じです。完全に私が悪いのですが、嫉妬しないように自分なりに少しずつ直していたところで知ってしまいショックを隠せません。

これに関してはもっと頑張って直せばいいだけだし、私がこんなんだから愚痴られててもしょうがないなと思うのですが、彼がその友達との集まりに私を連れていくのです。

普通、これからも付き合っていく気があるなら連れていかないか、逆の立場で考えた時、会わせる気がある友達には彼の立場が悪くなるような愚痴なんて私は言いたくないのですが、何故なんでしょうか…。

彼は友達が多く私がそういう人だということも結構広まっているみたいで、この前も彼の友達の集まりについて行った時、狙ってなのか分からないですけど彼の友達に嫌味っぽく言われてしまって…

彼の友達も嫌だろうし、もう次からは彼に誘われても行かないと決めているのですが、彼はなぜ愚痴を言うのに私を連れていこうとするのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分に自信を持ってください。
駆け引きは関係ないと思います。 惚れてる方が負けだとお互いに思えば良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0