アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女友達に私の悪口を言っていました。
私にはAちゃんという友達がいます。
Aちゃんは教室でもイチャつくような彼氏がいて、
その彼氏と私の彼氏は仲が良いので3人で仲良くしています
私自身、周りから、Aちゃんと(私の彼氏)仲良くしてるけどいいの?みたいな事を言われていたので、あまり良い印象は無かったのですが、気にせず過ごしていました。

彼氏は、私と一緒にいる時、LINEが来ると必ず画面を私に見えないようにしていました。これは何かあるなと思った私は、彼氏に、LINE見せて?と言いました。
見せてもらった結果AちゃんとのLINEの内容は

A 「 R(私)がK(私の彼氏)のことムカつくとか
他にも好きな人沢山いるってゆってたよ....」
K(私の彼氏) 「 さすが性格悪ww死んでくれww」

こんな内容のものがたくさんありました。
Aちゃんが私が言っていたというデマを流し、それをまんまと信じた私の彼氏が、私のことを散々に言っていました笑
悪口だけでなく、私のことを自分から触ったのに、その手を洗ってやったwみたいに自慢していました。(Aちゃんに)
それをAちゃんだけでなく、同じ学校の後輩やクラスの人
必ず、''女子''に言うんです。
私は、それを隠そうともしない彼氏にうんざりし、問い詰めたところ、「Aがお前も俺の悪口を言ってると言っていたから、俺も言った」らしいです。
そうやって悪口を言っている間も、私に好きだとかお前しかいない的なことを言ってた事を考えると、悲しさよりも恐怖すら感じます。
ですが彼氏が何度も誤ってくれたし、彼氏がクラス中の人に相談して、私が許さないといけない雰囲気になってしまったので、許すことにしました。
それからは、普通に過ごしている。つもりなのに、彼氏への気持ちはすっかり無くなってしまいました。Aちゃんに騙されていたのだから、悪口を言ったのはしょうがない。それは分かっていても、どこか彼を疑ってしまいます。

皆さんだったら、どうしますか?
男の人は、悪口を言っている相手にも
簡単に好きだと言えるのでしょうか?
一度の失敗で彼氏のことを信じられない私は
やっぱり心が狭いのでしょうか。
これから、どうするべきなのでしょうか。
回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

男性です。


そもそも、人から吹き込まれた自分の彼女の悪口を信じて、自分も一緒に悪く言うような男がおかしいと思います。
一度の失敗 で済むことではなく、人間性の問題だと思いますよ。
自分は質問者さんの反応は、心が狭いとかではなく、ごく当たり前だと思います。
もし自分があなたの立場なら、いくら謝ってもらっても
人として信用できなくなって別れると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性側の意見、大変貴重でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/08 00:01

人を貶めると相対的に自分の地位が上る、と勘違いしている人は結構居るものです。



それがたまたま近くに居るだけの人なら成るべく距離をとる、親しくして段々接近している環境の場合は「問答無用」で遠ざかる。

昔からの教え「○○は移るから怖い」を地で行きましょう、考える余地はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問答無用。
もっと良い人間関係を築けるように
がんばっていきたいです。

お礼日時:2018/11/08 00:02

私も同じ様な事ありました。


私の親友は自分の株を上げる為に、私の悪口を親友から親友の彼経由で、私の彼に伝わっていて、彼には真実を話したけど、彼は私の親友の彼とは仲が良いので、結局は間に挟まれた私の彼が俺の気持ちもわかれ!と親友の彼の肩を持った感じになり、そんな彼とは別れました。

まずあなたの彼はあなたにちゃんと確認をすべきです。
確認もせずにAちゃんの方を信用してしまったのだから、あなたと彼の関係はペラペラと言う事なので、上手くはいかないです。
Aちゃんがまた何を企むかもわからないし、Aちゃん、Aちゃんの彼、あなたとの間に彼は挟まれてしまい、きっと混乱して上手くはいかないだろうから、別れちゃった方がスッキリしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

混乱して自分を見失うくらいなら
別れた方がマシですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/07 22:16

私もそんな友達なら友達辞めます!



あと、そんな彼氏も別れます

いうてええことと言うたらあかんことがある
それがわからない、常識ないなら私なら無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪口っていっても、死ねだとかは、さすがに度が過ぎてますよね。死に関わることは、どんなことがあってもいってはいけない、それが分からないような人とは別れようと思います。

お礼日時:2018/11/07 22:15

どっちもくず。


Aちゃんもあなたの彼氏も。

二人ともと離れます。私なら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと良い人を見つけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/07 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A