プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜10時近くにキツネを車で轢いてしまいました。
実家から高速で1時間半くらいかかる自分の寮に帰ろうとしてたときに、キツネを車で轢いてしまいました。その時は私自身よそ見をしていて、気付いたら車のすぐ目の前で二匹のキツネがこっちを見て動こうとしてなくて…気付いたら、ボンネットの方でバンって音が聞こえました。
すぐにパニックになってそのまま走り去ったのですが、死んでたらどうしようと不安になりもう一度戻ってみたら、一匹は生きていたんですが、もう1匹は横たわっていました…
私はやばい、大変なことをしてしまったと思い、すぐ親に電話してどうしようと相談しましたが、親には仕方のないことだよと言われ、これから1時間半かけて帰らなきゃいけないと思ってしまって、そのまま帰ってきてしまいました。
今帰ってきてからいろいろ考えてて、あの時すぐにでも保健所か警察署に電話すれば良かったとか、せめて道路脇にでも移動させてあげればよかったと泣きながら後悔しています。
明日の朝に保健所とかに電話してももう遅いんでしょうか?
私が轢いた後に誰かがまた轢いているかもって考えたら不安で怖くて眠れません。
例え動物でも一つの小さな命をこの手で殺めてしまった事、そのあとの自分の軽率な行動、全部が妬ましいです。
どうしたら良いのでしょうか

A 回答 (11件中11~11件)

ほっときゃいいです

明日車を洗車して終わりです
    • 2