海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は、ブラジルで、現地の語学教室に通う予定でいます。今、ブラジルでの「学生ビザ」を取得したいと思っているのですが、そのようなビザを取得してもらえるビザ代行業者を、御存知ないですか?また、ブラジルで、語学留学の経験がある方の経験談(学校選びから、現地で生活)等を、教えていただけると、幸いです。

A 回答 (5件)

ブラジルの学生ビザは、うちの大学の交換留学生でも


なかなかビザが取れないようで、苦労しています。
書類申請が厳しくて、なかなかビザを発行してくれないらしいのですが…。

fmkhyttertfさんはもう現地の語学教室と連絡をとってらっしゃるのでしょうか?
確か学生ビザを取るためには
ブラジルで通う学校の書類や、現地で住む場所など
あらかじめ揃えていないと、だめだったような気がします。

今ちょっと検索したのですが
とりあえず参考になるかどうか分からないですが
よかったら見てみて下さい。

海外移住旅行社
http://www.kir.co.jp/
    • good
    • 0

留学ですかぁ。

ポルトガル語はゼロから習得するのに難しい言語だと思いますが、楽しみながら頑張ってくださいね。


ビザ関係ならTUNIBRAという旅行会社はやってくれると思います。一度問い合わせてみてはいかがですか?

http://www.tunibra.co.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ブラジル関係の情報を収集するのなら、アルファインテル(こちらも旅行会社)のリンク集がオススメです。
http://www.alfainter.co.jp/Default.aspx?tabid=76
・ブラジルについて紹介しているHP『旅する青年』のブラジル掲示板
http://6718.teacup.com/tabibito555/bbs

もうご存知かもしれませんが・・

・ブラジルサイト(日本人の皆さんに「今」のブラジルを紹介するするサイト)
http://www.brazil.ne.jp/index.html

・【文化について】ブログはSao Pauloさんは現地発の情報が満載です。
http://sao-paulo.cocolog-nifty.com/top/

・こちらは日本語のブラジル掲示板です。
http://www.arcstar.com.br/jp/

掲示板などでも質問したりするのもいいのかもしれませんね。参考にしてみてください。

書籍関連は
・『今すぐ話せるブラジルポルトガル語単語集』東進ブックス/香川 正子 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4890852 …
入門編としてはけっこう使える単語集です。友人がよく持ち歩いていますよ(^-^)
・『現代ブラジル・ポルトガル語の要点―基礎から発展まで』富野 幹雄 (著), 伊藤 秋仁 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4255002 …
こちらはわたしがポ語を忘れないために使っています。重宝している一冊です。
・辞書は『現代日葡辞典』ジャイメ コエーリョ (編集), 飛田 良文 (編集), Jaime Coelho (原著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4095153 …

もしポ語が読めるのなら日本で売られているInternationalPressという新聞を読んでみるのもポ語を読むためのいい練習になるかもしれません。大きな書店(紀伊国屋など)や駅のキオスクで手に入るかと思います。
    • good
    • 0

ブラジルに行かれるということはポルトガル語を学びにいかれるのですか?

    • good
    • 0

 ブラジルは貧しい国です。

僕は行ったことはありませんが、何百万人もの人が腹ペコで路上をさまよっていて、そのため強盗殺人のような事件も絶えないそうです。
 行くのをやめるか、他の国にした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

行政書士なんかがいいですね。

お近くに事務所がないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!