プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免停通知についてです。
私は免許取得1年未満の未成年で、実家を離れ社会人として一人暮らしをしています。車は所有者が父親、使用者は私です。
もし可搬式オービス等により免停処分になった場所、恐らく通知の書類は車の所有者である父親の元へ郵送されると思われます。
そこで質問なのですが、警察への出頭にあたり、通知の書類を持参しなければならないと思うのですが、それは父親から私に郵送して貰って、それを持って私の最寄りの警察署へ出頭すれば良いのでしょうか。それとも警察から郵送された父親の最寄りの警察署へ出頭になるのでしょうか。
また、実家と離れていることでその先の手続きで何か不都合はあるでしょうか。家庭裁判所への出頭も保護者同伴とあり、色々と大変そうです。
長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

所有者の住所宛に、所有者宛に、所有者住所の警察署から連絡が来る。



--------------
実際、従業員が出張中に、別の市でオービス・・・
会社(所有者)の社用車だから、会社所在地の警察署から会社宛の郵送で、写真付き/出頭要請があった。

そこの警察署への出頭要請があるので、
行けない理由があれば、その旨連絡すれば良いのでは?
おそらく、最寄りの警察署に出頭してくれるよう、手続きしてくれるとは思います。

------------
まずは、警察署に行かなきゃ、
罰金だけで済むのか家裁なのか、判断されませんよ!

不都合があるとしたら、住居と車庫証明が違う件かな・・・ まあ、その件はスルーでしょう。
    • good
    • 1

違反を摘発した警察署になります。

    • good
    • 0

これはもしかしての話?家裁ってなにしようとしてんの?

    • good
    • 0

出頭先は、違反した管轄の警察署じゃなかったかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!