プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無免許運転で原チャ運転してオービスで
写真撮られた場合、いつ頃どういう感じで
通知されますか?
家に警察が来るんでしょうか?
それとも裁判所からハガキの通知とか来るのですか?

A 回答 (8件)

後方撮影するオービスは少ないそうですが。



写真等で当人やナンバー確認できたのなら、封筒で、オービスに撮られてるので運転者は出頭してねって通知が届くハズ。
通知を無視してると、そのうち突然自宅に警察官が来ることがあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

わかりました。

お礼日時:2019/09/04 18:50

写真撮られても、バイクにナンバープレートは後ろだけ。

オービスは前からの写真だけなので、常習者ない限り、何もなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

安心しました。

お礼日時:2019/09/05 07:30

大丈夫だと思います。

バイクは前からだとナンバーは分かりません。もし自宅に出頭命令の紙が来たら、一時的にバイクが盗まれていたと言えばいいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

安心しました。

お礼日時:2019/09/04 18:36

>原チャ運転してオービスで


無いですね
顔もナンバーも映らないし
ノーヘルで繰り返し挑発してたら捕まるかも。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2427478.html

あほな心配よりも事故って無保険の賠償問題のが大きいと思います。
    • good
    • 0

原付のナンバーで、目ボシを付けます


役所からナンバーで住所を割り出し出頭命令でしょう...無免許なら家族会議で出頭者を決めるw
    • good
    • 1

二輪はオービス効きませんけど・・・


ただ、状況が非常に問題ある場合は、スピード違反とは別問題で捜査される事はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えました中型自動二輪免許です。

お礼日時:2019/09/04 10:34

ナンバーで持ち主が特定され自宅にハガキが来ます。



無免許運転とスピード違反、裁判所行きだと思います。

人生終わりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか

お礼日時:2019/09/04 18:50

通知です



いつ頃お手元に通知が届くかというと、
これがケースバイケースです。

早い場合は2~3日で届くこともあれば、
遅い場合だと1~2か月かかることもあります。

http://lifestyletoollog.com/archives/11445.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!