プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、青キップを切られたのですが、車体番号が未記入どころか指紋orサインも未記入でした。これでは無効じゃん!と思い、クレームの問い合わをしたところ、記入漏れはこちらのミスですが、無効にはならないとの回答。またまた後日、警察から電話があり、そのキップは記入漏れが多いので、無効にさせてもらいますので、キップを持って出頭願いませんか?と連絡がありました。
なんだかラッキーな出来事ですが、裏があるか心配です。。
牢屋に入れられ監禁されるとか(笑)。
一応、出頭時にテレコ録音し、記録に残そうと思います。
皆様でこんな出来事ありますか??

A 回答 (2件)

返却のために出頭してはいけません。

出頭したときに、当時の事情を質問されて違反行為だったと解釈されてしまったらキップの作り直しを行います。
配達記録郵便で郵送しましょう。
    • 0

それはラッキーでしょう。

私の場合は大きな三叉路の交差点で交差点を埋め尽くす幅の広いゼブラの信号待ちしていて青になったので50ccのカブでトコトコスタートしたら歩行者妨害で青キップを切られました。

その他駐車違反やら色々重なって免停30日になったのですが、どういうわけか歩行者妨害は点数に入っていませんでした。(それでも免停)
いまだに謎です。
    • 0