アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐禁を切られたのですが、レンタカーでしたので、出頭しないと支払えないとの事でした。点数つけられるのが嫌で
そこで、咄嗟に私ではなく知人が運転していたがその人は遠くに行ってしまいました、連絡が取れるかわかりません。
と言ってしまいました。
でも正直に出頭しようと思います。
問合せの時警察に私の名前は控えられ、「その知人と連絡がとれないからといってご自分で身代わり出頭は絶対しないで下さい」と釘をさされました。

ウソをついてしまったわけなんですが、ウソでしたすみませんで通常手続きをして済むものでしょうか。

法律的な事分かる方どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

駐車監視員の張り紙の?


そんなんどっちでも良いよ。
今は罰金さえ払ったらどうでもいいんだから。
私も駐車監視員が出た当初に張り紙の駐禁切られて弟のせいにしたら罰金だけでしたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!やっぱり誰かのせいにしちゃうんですね、私だけでなくてよかった

お礼日時:2020/10/05 02:18

そういう嘘をつく人は多いので、その嘘についてはお咎めナシです。



早く警察に行った方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
大丈夫そうなんですね。

お礼日時:2020/10/05 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!