プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人名義の車を使用中に駐車違反のステッカーを貼られてしまいました。この件を主人にはわからないように処理したいと悩んでいます。どんな方法があるかわかりましたらアドバイスを下さい。もしくは同じような経験をした方、その後の経緯を教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

 駐車違反の場合、車の名義人に通知がきます。


なので毎日郵便屋さんを待つか、旦那さんよりも先にゲットするためにポストとにらめっこでしょうか。
    • good
    • 0

そのステッカーを持って、ステッカーを貼った警察署に出頭する。


違反金の振込用紙をもらうから、内緒で振込む。
違反金を納付すれば一切連絡はありません。
以上。

この回答への補足

その場合は、出頭した人に減点がある でしょうか? 

例えば電話番号が記してありましたので、運転していた私名義で郵送してもらう
 手続きはできないものでしょうか?

補足日時:2010/07/29 06:25
    • good
    • 0

今まで違反をした事がないようですね。

すばらしい。

>>出頭した人に減点がある でしょうか?
出頭する事は「私がやりました」と認める事です。当然出頭した人が減点されます。
また、警察は、誰も出頭しないから、仕方なく車の名義人に連絡します。

>>例えば電話番号が記してありましたので、運転していた私名義で郵送してもらう手続きはできないものでしょうか?
警察署は遠いのですか?
警察はそんなに親切じゃありませんよ。まず「出頭しなさい」と言われます。
また、電話のやり取りだけで、減点や違反金の請求はできません。本人が「やりました」というサインが必要です。


余計な細工はしないで、ステッカー持参でさっさと出頭し、反則金を納付すれば一件落着しますよ。
    • good
    • 0

あなたが警察に違反をしたのは私ですと名乗り出ればすべて解決


遅れるとご主人宛に出頭命令が来てばれてしまいます
    • good
    • 1

違反は違反ですから、ちゃんと処理をしてください。


減点はありません。
加点されるだけです。

もし、貴方が無事故無違反なら、免許の点数は0点です。15点を持っているわけではありませんので。
駐停車禁止場所なら3点、駐車禁止場所なら2点の「加点」です。
反則金はそれぞれ、1万8千円と1万5千円

ちなみに、これは命令です。お願いとかじゃないですよ。
ですから、放置していると財産の差し押さえ(多くても1万8千円ですが)になることもあります。
また、年利14.5%の利子が付きます。

放置すると、旦那には確実にばれます。
下手をすると車検が受けられません。

警察に行って、私がやりましたというと、淡々と事務処理が行われ、違反事項の確認がなされて青切符を切られます。
銀行か郵便局に行って、反則金を納めれば全てそれで終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!