アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が合う人がいないです。誰も友達と思えなくて学校に行くのもつらいです。首とか自分で閉めちゃって誰にも話せません。どうしたらいいですか?助けてください

A 回答 (4件)

私も気が合う人なんていませんでしたよ!


2年の途中くらいには友達もいませんでしたし完全に孤立してましたけど、勉強とか、委員会の仕事とか、自分のやるべき事さえちゃんとやってれば友達がいようがいまいが関係ありません。
学校が生活の全てではありませんし、友達がいなくたって楽しいことはいくらでもあります。
好きなことを見つけてください。友達がいないのを、惨めに思う必要もありません。

あと、「気が合う人」は見つからなくても友達は作れます。周囲の子たちに興味、関心を持って接してみてください。
クラス内で流行ってるものに興味・関心を向けてみたり、周りに話を合わせる材料を探してもいいです。楽しいか楽しくないかは置いといて、社交性を磨いておくに越したことはないですよ。
    • good
    • 1

私も、学校は無理しなくていいと思います。




「気が合う」の程度を低くしてみる、とか。


例えば、ご質問者さんがあくびをしたときに、周囲にいる人にあくびをする人が現れた時、その人は「優しい人」という判定ができると聞いたことがあります。他人に気遣う人だから、だったような。同時にあくびをするなんて気が合う、とも言えますし。


私は卵焼きを食べるときにしょうゆをかけますが、同じ人は「気が合う」に含めるとか。

何人兄弟の何番目が同じ相手に関しては、家庭生活で感じることで実際に「気が合う」ことがありますし。


「気が合う」基準を厳しくし過ぎないほうがいいと思います。


100%すべてでなくても、1%でも共通点があれば「気が合う」でいいのではと思います。そういった中で、何かのきっかけで話題にできる瞬間があるのではないかとも思います。
    • good
    • 1

皆も別にそんなに気が合ってるから友達になってるわけじゃないよ


あんまり気が合わなくても仲良くするのが友達よ

喋ってみたら誰か一人ぐらいはあなたと仲良くしてくれるんじゃないかな
あと学校は行かなくてもなんとかなるよ
でも学校に行っていたらいつか誰かと仲良くできる時がくるんじゃないかな
    • good
    • 1

無理に友達作らなくていいし、無理に学校に行かなくてもいいんだよ!自分もそうだったし。


これ、甘えとかじゃなくて本当に。
大切なことだから覚えておいてね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!