アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫って地球外生命体説

A 回答 (6件)

地球にいるんだから地球の生命だし。


地球外からの説なら、全ての生物が地球外生命体説でもいいのでは?
なんで虫だけ地球外にするのか不明です。
    • good
    • 1

そう言う説が有るのですか。


なかなか面白いですね。
でも否定はしません。
古代宇宙飛行士説で考えれば、一部は地球外知的生命体が持ち込んだとか紛れ込んできたとかなども
言えるでしょうし。
    • good
    • 1

昆虫って動物界でいちばん種類も数も多くて総重量でもダントツ、ってご存じですよね。


節足類は脊椎動物よりずっと前から地球に存在して様々な姿に進化し続けて現在に至っているのもご存じですよね。
ならば地球外生命説なんて一蹴ですよね。
    • good
    • 1

聞いた事があります。

私が聞いたのは、この地球上で、唯一、外骨格でも多種多様で全地球上で繁栄しているからだそうです。もともと地球上で進化したものなら、外骨格はあり得ないそうです。
    • good
    • 1

それは無い。

    • good
    • 1

海老も蟹も蝸牛も

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!