アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キヤノンのEOS40D  非純正バッテリー、充電器、ストラップ、付で7000円
は安い方ですか?

A 回答 (7件)

>動作確認済らしいのですが


どうやって確認したんだろう???

カメラ店であれば実際に撮影テストをしてシャッターや絞りの動作を検証しているんだろうけど、リサイクルショップだと「シャッターが切れたからOK」で、実はAEがデタラメってコトもありそう(^。^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まだ購入はしていないのですが
店員さんに頼んて私も実際に動作確認をしたのですが、持参したレンズを装着しても、感度も、シャッターもしっかり動作しました。

ですがハードオフのカメラは信用できないので今回の購入は見逃そうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/20 02:22

カメラは安ければよいと言うものではなく、とくにEOS40Dは相当古いポンコツまがいです。

7,000円(しかもレンズなし)でも止めたほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに今から13年前の一眼レフカメラで現在発売されている90Dなどと比べると
バリアングル液晶、EOSムービー、画素数、などは比べ物にはならないですが、
40Dは発売当時、ミドルクラスEOS最初のライブビューモニターを搭載し、
液晶画面も画素数も連写速度も30Dと比べるとしっかり進化していると実感出来ます。

でも安い物には裏があります。
さらにハードオフのカメラは信頼性が低いです。

けしてカメラが安いからと適当買っているのではありません(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/19 08:48

> ハードオフで販売されているもので



リサイクルショップですか。
中古カメラやレンズを買ってはいけない業種の一つがリサイクルショップですね。
その価格ですと「カメラのキタムラ」でもランクが付かないレベル品でしょう。
ジャンク遊びでも火を噴いてしまえば火災の恐れも有りますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バッテリーが危険ですよね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/20 02:23

個体差があるので何とも。


そもそも、7,000円だと中古カメラ専業店でも、現状渡しのノンクレーム。
ましてや、ハードオフだとリスキーだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!

値札には3ヶ月の動作保証付と記入されていましたが、その動作保証がちょっと心配です…

お礼日時:2020/09/19 08:51

非純正バッテリーは発火の恐れが有るのでお奨めしません。


価格的には安い方でしょうが、そうなるとランク的に問題を抱えていると思った方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり非純正バッテリーは危ないですかね…

ハードオフで販売されているもので
私のジャンク遊びで購入しようと検討中でした。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/18 00:04

中古は個体によって評価が違うから、これだけで判断はできません。



無責任に言えば、レンズがついてなら安いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハードオフで販売されているものです。

動作確認済らしいのですが裏がありそうで怖いです。

レンズは付属していませんでした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/18 00:00

非純正バッテリー、充電器・・これが不安だね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ですよね。

しかもハードオフで販売されているものなので不安です。

お礼日時:2020/09/17 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!