アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業について質問です
人生でどん底を味わってきた人は起業して大きく飛躍するとyoutubeでみましたが本当でしょうか?
ぼくは何度もどん底を経験してます
起業したいです
どん底を経験すると人生が変わったように起業でも大成功できますか?

A 回答 (7件)

その経験を活かせなきゃ飛躍も望めないかと

    • good
    • 1

無理無理。


どん底のどん底のどん底、を経験して、更にそこから生まれ変われたらの話。
    • good
    • 0

>本当でしょうか?


嘘です

>どん底を経験すると人生が変わったように起業でも大成功できますか?
どん底を経験したから成功するわけじゃないです
    • good
    • 0

どん底を経験した人は心が折れてるから、何か壁にぶち当たると「ああまたか…」とへたってしまう可能性はある。

    • good
    • 0

無能だからどん底だった可能性がかなり高い


それが、起業とか
大笑いですね
まぁごくごく一部はホントかもしれませんが
    • good
    • 1

>人生でどん底を味わってきた人は起業して大きく飛躍する


 起業家セミナーの募集CMを見たのでは?
 夢を見せてFCのオーナーになる為の出資金を集める手口かも?

起業で何をするのか その為には何が必要なのか
 分析し・お金を貯めて その上で何処で行えば経営が成り立つか
 使える人材も集めることも大切です

収入が少ないと社員の生活の為にお金を工面したり
 起業家は自分の身を削り 働くことが出来ないと無理です!
    • good
    • 0

どん底を味わったものは起業で成功するって意味は、どん底が必要条件でないんです。



起業ってのは失敗するといろんなものを失います、それを怖れて一般的には
起業に踏み切れません、家族の反対もあるでしょう。

しかしどん底を味わったものはいろんなものを失った経験があるわけです。
だから失うものがないものほど強いものはないという見方もできるわけです。

で、企業するにあたって失う怖さがない貴方は起業に思いきってチャレンジでき、
、失っても、一度で経験したことだ、どん底に落ちてもあんな程度なと居直れる。

そうなればどんどん前向きに怖いもの知らずで進めれる、その行動力は起業にあたっての必要十分条件ですから、どん底の経験者は起業で化ける可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!