プロが教えるわが家の防犯対策術!

早期リタイアしました、今は54歳ですが毎日を悠々自適にランニングしたい時はランニングして、自由気ままに生きています。
早期リタイアした人は毎日何をしてますか。

A 回答 (2件)

自由気まま・・・ですか。


時間を持て余していませんか?
 
私も53才でリタイアし、起業しましたよ。
ほとんど趣味の世界の起業、万年閉店休業状態の自営業。
それでも1ヶ月には4,5人のお客さんは来てくれて、その収入が毎月のお小遣いになり、暇つぶしにもなります。
 
今はコロナで動けないけれど起業は15年前だったから、朝起きてお天気がよければ当てのないドライブ。夕方になってしまったら、その近くで宿を探して泊まる。そんな事も何度かしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですね。

お礼日時:2022/04/25 10:17

私は早期ではないけど60歳で定年退職して年金生活中です。


天気が良ければ借りている市民農園で午前中畑仕事をしたり、地主さんや畑仲間と情報交換。
午後や雨の日は庭で苗作りや買い物や、工具や治具を作ったり直したり、テレビやビデオのリモコンや電化製品の修理したり改造したり。
毎月2〜3回はボランティアで壊れた玩具を修理する「おもちゃ病院」のドクター。
年に数回は企業から依頼されて出掛けて行くセミナー講師。
時々仲間と魚釣りや写真撮影。

けっこう忙しいですわ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!