アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島県以外の県の人に質問なんですけど広島県ってどんなイメージですか?


友達と今日「うちらの県(広島県)周りの県から嫌われとるらしーで」「え?そうなん!」「うん、らしいよー」「方言的に怖いイメージがあるけーかな?」「多分そうじゃない?」っと言う会話をしました。
やっぱり怖いイメージがあるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • たしかに思い返せば、ドラマとかで広島弁使っとる人は大抵ヤンキー役とか悪い役だし。
    TikTokなどである一番〜な県はみたいなランキングは毎回広島入ってないし…

    やっぱり嫌われてます?

      補足日時:2020/09/25 07:48

A 回答 (16件中1~10件)

>怖いイメージがあるんですかね?



そがあな事はありゃあせん。たまにゃあ菅原文太のファンが映画に感化されて
勘違いしとるだけの事じゃけえ。
皆なが皆、ほうじゃったら、死んだ若いもんに悪いけのぅ。
こんなも、よお考えて質問しんさいや。
    • good
    • 0

知り合いの意見。



全く怖くは無い寧ろ逆?
寂しがり屋だけど引っ込み思案?なイメージ
田舎、郊外ってイメージで郊外型の商業施設が多い
お年寄りが多いイメージ
過疎化してる?イメージ
野球にしか興味無い?イメージ
車無いと不便?なイメージ
山、川、海全部ある

一回仲良くなれば面倒見がいい
親切な人が多い?
お好み焼きに限ってはやっぱ広島だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにお年寄り多いかもー
でも最近建物たくさんできてきてるのでぜひお好み焼きと建物とかを見にコロナが治ったら来てくださいねー!

お礼日時:2020/09/27 01:42

全然怖くはないですヨ(^^)


もみじまんじゅう、カープの赤、じゃけぇって言う、お好み焼きと広島焼きで大阪ともめる…くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くない印象でよかったです!!
たしかに大阪ともめてますね笑
私は大阪のお好み焼きも広島のお好み焼きも大好きです!

お礼日時:2020/09/27 01:23

滋賀県出身ですけど、そんなイメージありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くない印象でよかったです!!(*^^*)

お礼日時:2020/09/27 01:24

20年以上前に広島へ行った事あるけど、怖いという印象は無かったですよ。



夜、ヤンキー兄ちゃんがたむろしているのは見かけたけどそんな程度。

お好み焼きが美味しかった事と、広島市電が気楽に乗れた事が良かったですね。

自分は広島弁好きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに夜はヤンキーが多いかも(-。-;
コロナが治ったらまたぜひきてみてくださいねー!ヤンキーには気をつけて!笑

お礼日時:2020/09/27 01:26

人を許さないイメージがある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれない(。-_-。)

お礼日時:2020/09/27 01:27

昔、流行った映画シリーズ「仁義なき戦い」が広島を舞台にしたヤクザの抗争劇だったので年配者にはその印象が強いでしょうね。

強烈な映画らしいです。

他には牡蠣が美味いらしいとか原爆からよく復興したなとかカープは強いのか弱いのかとか昔の友だちに福山出身がいたなとかのイメージです。

馴染みが無いので好きも嫌いも無い、というのが正直なところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、今度その映画見てみます!

こわいところじゃないのでぜひコロナが治ったら来てくださいね

お礼日時:2020/09/27 01:28

お隣の山口県出身です。

お好み焼き、原爆、宮島、もみじ饅頭のイメージが強く特に怖い印象はありませんね。
ただ、昔はヤクザ映画の影響か怖い印象があったかもしれません。
広島の人から見ると山口県というのはおとなしい、ひ弱な印象かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山口のイメージは街並みや建物が綺麗なイメージですかね!錦帯橋など何回も行ってますよー
広島県が怖いイメージじゃなくてよかったですー!

お礼日時:2020/09/27 01:31

広島といえば共政会と侠道会ですがチンピラも多いですね


危ない場面も結構目撃してるし

『じゃけ』は気になる
「あ、広島だ、気を付けなくちゃ」
まぁ博多方面も気を付けなくちゃだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに怖い場面多いかも!
でもあまり広島県住みですがチンピラに会ったことないかも…私が住んでるの広島の中で田舎のところだからかな笑笑

お礼日時:2020/09/27 01:33

お好み焼き、原爆ドーム、広島カープ、呉造船所、宮島、サンフレッチェ広島、


恐い((( ;゚Д゚)))イメージは無いけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!
怖いイメージがなくて!

お礼日時:2020/09/27 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!