プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
雪の沢山降る地域に住んでいます。

5月中旬~下旬に広島へ行く事になったのですが服装がイマイチわかりません。
検索で5月の平均最高気温が23度、平均最低気温が14度というのはわかったのですが
実際地元の方はどのような格好なのでしょうか?

また市内のオススメ観光スポットや美味しいお店を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


5月は晴れた日には半袖の人もたくさんいます。
でも朝晩とか、雨が降ったりしたら肌寒いかもしれないので、薄手の羽織るものがあった方がいいと思います。

市内の観光スポットと言えば…
やっぱり原爆ドーム&原爆資料館ですかね。
他に思いつかないです。すみません。
食べるところだったら…「むさし」と言う、うどんとおむすびのお店があるんですが、ここの俵むすびを是非食べてみてください。
何店舗かあるんですが、土橋店が本店なのでおすすめです。
電車の土橋駅の目の前です。
ちなみに有名人も多く利用しているお店です。

また思いついたらカキコミします(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災の為放置してしまいました。
申し訳御座いません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 10:57

広島人では無いために観光地などは良く解りませんが5月といえど朝晩は冷え込んで霜注意報くらいは出ることも有るので寒い地方の方なら昼間は暑いくらいに感じると思いますが有る程度寒いときのことも考えて一枚は用意をしておく方が良いでしょう。



もちろん朝早くや日が落ちてからは移動すらしないのであれば必要ないかも知れませんが事前に冷え込みなどの予想は出来ませんから(今から)5月と言えば朝晩や冷え込むとき以外は夏に近い服装をしています、下着の上にシャツ一枚で寒いと思う日はジャンパーなど一枚着ますけど下旬だと梅雨入り間近なので必要ないかも程度しか言えません。

男性ならスーツを着るくらいだと思います(朝晩などが)もちろん昼はそれでは暑いと感じると思います、ただし暑さ寒さは人による個人差も有るので一概に言えません、過去に5月の20頃に沖縄に行くのに暑いと思って真夏の格好で行きましたが当方は風の強い日でもちょうどと感じたが地元の人は寒いと言って震えながらヤッケを着ていたのにはびっくりしました。

こんな感じで人にも寄るし住んでいる地方の機構になれていると言うことも有るので参考にと言っても余り当てにしないようにしてください。
広島市内から近いところの観光地といえば宮島と呉くらいしか知りませんが・・・

http://www.miyajima-wch.jp/

http://www.urban.ne.jp/home/kurecci/

後は他の方の解答を待ちましょう、なお、上記は私も興味のある潜水艦などの展示している場所も載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災の為放置してしまいました。
申し訳御座いません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!