dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週の土曜日に広島にライブを見に行きます。
私は岡山に住んでる友達とライブに行くのですが、
「新幹線に乗りたい」ということで主人も一緒に広島まで行くことにしました。

夕方5時半頃から3時間程度、主人一人で時間つぶしをしないといけないんですが
どこかいい場所ありますか?
3時間くらいだと、映画とか見てるとちょうどよい時間なのですが
映画館がどのあたりにあるのかもよくわからず・・・。
(ライブは広島グリーンアリーナというところであります)

漠然とした質問で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメの場所です。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。ゆっくり過ごせる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。雰囲気的にゆっくり過ごせる。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。ゆっくり入浴・休憩できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
喫茶店には行けなかったんですが、「ムシカ」非常に気になります!
今度、広島に行ったときは是非とも夫婦で行ってみたいです。
温泉は全く考えてませんでした。
ナイスなアイデア、ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 10:00

来週の土曜日っていうのは投稿日から考えて15日の事でしょうか?


土曜日なのでサッカーや野球観戦なんかおすすめなんですが仮に15日として考えるとこの日はサッカー(サンフレ)や野球(カープ)の試合はないのでダメですね。
映画館ですがグリーンアリーナ(基町)から近い映画館は

八丁座
シネツイン

です。場所や上映予定映画などは下記のサイトでお確かめください。

序破急
http://www.saloncinema-cinetwin.jp/

あとはお好み焼きを食べるとか喫茶店とかでつぶすとかぐらいですかね。

参考URL:http://www.saloncinema-cinetwin.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな映画館情報のサイトがあったんですね。
とってもわかりやすいです。ありがとうございます。
野球やサッカーの試合があれば喜んで見に行くんですけど残念です!

結局、喫茶店で本読んでたけど1時間ちょっとしか
居座れなかったようです(笑)
そのあとはグリーンアリーナの周りをブラブラ。
映画見たいって言い出したのはダンナ本人なんですがね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 10:09

NO.2です。


新幹線で広島に来るという事なので映画館をもう一つ紹介します。

広島バルト11
http://wald11.com/index.html

この映画館は隣町の府中町にあるソレイユというショッピングモールにあります。実は広島駅とソレイユ間で無料のシャトルバスが運行されてます。もし、バスの時間が合わなくてもJR山陽本線で1駅の所にあるので(天神川駅)交通の便は悪くありません。

ソレイユ アクセスガイド
http://hiroshimafuchu-soleil.aeonmall.com/access …

天神川駅時刻表
http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0 …

参考URL:http://wald11.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅からイオンに無料シャトルバスがあるなんて!
広島すごい!

映画見たいと言い出したのはダンナ本人なんですが
結局、喫茶店や周辺をブラブラして過ごしたそうです。
映画は見ないにしても、イオン行けばもっと楽しめただろうに・・・。

わかりやすいご回答ありがとうございました。
またライブで広島遠征すると思うので
そのときはイオンに行ってもらいます!(笑)

お礼日時:2011/10/18 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!