アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話番号を、Twitterで取引相手に教えてしまいました。対策を教えてください。


Twitterで、手渡し取引をする予定だった相手に、約半年前に電話番号を教えました。緊急事態宣言の影響で、取引が延期になり、7月にしましょうという話になったのですが、7月になってもDMが来ませんでした。

7月に、こちらがDMを送っても、返信がなかったので、つい先日「電話番号目的ですか?」と尋ねたところ、半日で返信が来ました。
怪しく思い、相手のアカウントが鍵垢になっていたので、「鍵を解除するか、取引経験がわかるものを見せてください」と言っても、いつ取引にするか尋ねても、既読無視されました(・・;)
いろんな人に、電話番号はどう悪用されるのか聞いたところ
「大したことされない」と言われましたが、大したことできないのに、電話番号を手に入れようとするわけがないと思います。

電話番号目的ですか なんて本人に聞いてしまいましたから、私が何か対策を取る前に悪いことをされてしまう予感がします(・・;)
どっかの弁護士のサイトに、探偵に頼めば、住所や口座番号がわかると書いてありましたし、中国の人に悪用されそうになったことがあります。
※中国のその人が悪い人だっただけで、中国人みんな悪い人というわけではありません。どの国にも悪い人はいます
電話番号を変えたいのですが、私の親戚が亡くなってしまって、忙しくてそんな暇はありません

A 回答 (4件)

No.3です。



ではとにかく落ち着いたら即効変更をされては?
両親・兄弟ではないのでそれ程時間を有する事はないと思うのですが。
    • good
    • 0

親戚が亡くなってって7月に亡くなって今の今まで忙しくて変更できなかった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのことが、怖くなったのはつい1週間前です。
親戚が亡くなったのは、最近です

お礼日時:2020/09/28 22:05

大金を持ってる相手かもわからないのに探偵を雇ってもメリットがありません。



おそらくですけど番号目的ではないと思います。

現に変えようと思えば番号なんて簡単に変えれますし。
    • good
    • 1

そんなに気にするんでしたら電話番号変えるしかないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!