アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇円に対する192人の割合は48%です。

この〇に入る答えわかる方いますか?

A 回答 (5件)

問題の写し間違いで、正しくは



「〇円に対する192円の割合は48%です。」か
「〇人に対する192人の割合は48%です。」

じゃないのかな?

そうしたら
 〇 × 0.48 = 192 [円] → 〇 = 192 ÷ 0.48 = 400 [円]
 〇 × 0.48 = 192 [人] → 〇 = 192 ÷ 0.48 = 400 [人]
です。
    • good
    • 1

誰もいません


そもそも問題として成立していないし
    • good
    • 0

400人の48%は192人だけど、〇円に対するとは?(問題の文章省略していない?)

    • good
    • 0

質問本文の円や人を無視すると、


192÷0.48=400となります。
    • good
    • 1

いるかな?単位が違うもの同士の割合?


単位が同じだとしたら
192割る42かける100が全体だけど「円」だしなぁ
とんちクイズなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています