アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇平方メートルに対する320平方メートルの割合は64%です。

この〇にはいる答えわかる人いませんか?

A 回答 (4件)

そりゃあいるでしょう。

日本国民の過半数はわかると思います。
    • good
    • 0

小学生の問題だな。


「方程式」を使うなら中学校レベル。

〇 [m^2] × 0.64 = 320 [m^2]
→ 〇 = 320/0.64 = 500 [m^2]

あなたの一連の質問からすると、単に「パーセント」がよく理解できていないだけのように思いますが。

パーセントは、
 Parts Per Cent
で、「セント」つまり「1/100」で数えていくつか、という数え方です。
アメリカの通貨で
 1 ドル = 100 セント
ですから、「ドルをセントで数える」のと同じです。

0.25ドル = 25セント
0.25 = 25%
のように。

1% = 1/100 = 0.01
ということです。
それだけのこと。
    • good
    • 0

320÷0.64=500m2

「〇平方メートルに対する320平方メートル」の回答画像2
    • good
    • 0

320/〇=0.64 → 〇=320/0.64

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています