プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LED蛍光灯は昔からの賃貸マンションでもあいますか?
今更聴けません。

以前に管理会社に合わないも言われましたが、おかしいなとズーと思い、質問しました。また照明器具は着いてますか?Amazonです
よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

俺はLEDにしてるけどね、点灯管だけは外す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、あさイチに蛍光灯がきれたので、あたふたしてどうせならLEDにしようかと思いました。
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 08:43

>また照明器具は着いてますか?Amazonです


何の事か解りませんよ

器具ごと交換したいのであれば、引っ掛けシーリング(画像)が
天井に付いていないと取り付けられない。
古い賃貸マンションどとこの点だけで、取り付けるには
資格の有る人が電気工事をしなければならない。
管理会社がそこまで対応するか否かだけです
「LED蛍光灯は昔からの賃貸マンションでも」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にわかりやすいです、ありがとうございます

お礼日時:2020/09/30 05:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページが開けません

お礼日時:2020/09/29 16:31

LEDへの交換は大抵可能だと思います。


うちもすべてLEDに交換済みです。
電球なら外して付け替えるだけ。
蛍光灯タイプも同様に外して付け替えるだけ。
明るさのタイプがあるので購入時にお好みのものにしてください。
光の色(電球色や蛍光色)、明かりの強さが選べます。

賃貸物件により照明器具はついてたりなかったりします。
ついている場合は、前からの住人が残していったものなどです。
前の方が残していったものがLEDでない場合、ご自身で交換できますよ。

照明器具がない場合、LEDタイプを購入して取り付ければOKです。
照明器具により、LED一体型のものがあり、
これはLEDの寿命が来たら照明器具ごと交換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解出来ました、ありがとうございます

お礼日時:2020/09/30 05:51

現在の蛍光灯ランプが「丸形」か「直管型」か分かりませんが、どちらの型でも自分で、LEDランプに取り替えが出来ます。




LEDランプに取り替えの前に、「器具ごと全部」を取り替えるか、または、「ランプだけ」を取り替えるかを決めましょう。

● 「器具ごと全部」を取り替える場合
ふつうの部屋の蛍光灯照明は、№2のかたの回答の画像の器具が天井に付いていて、この器具に、蛍光灯などの照明器具の全体が引っ掛て接続・取り付けられています。だから、天井についいるこの器具を「引っ掛けシーリング」といいます。
外し方は、上に向いて「反時計方向/左周り」に回すと、蛍光灯などの照明器具の全体が外れます。

この外し方と、器具の取り付け方が出来れば、蛍光灯照明の「器具ごと全部」から、LED照明の「器具ごと全部」への取り替えが可能です。

「器具ごと全部」なら、リモコンがたいてい付いているので、オンオフ、明るさ調整、昼光色・電球色の切替、タイマー、豆球などが出来ます。


● 「ランプだけ」を取り替える場合
前記の「器具ごと全部」の取替が出来ないなら、「ランプだけ」を取替をしましょう。
(私は、今まで「器具ごと全部」の取替だけなので、「ランプだけ」の取替をしたことが無いので長所短所が分からない)
№3のかたの回答のURLは、丸形の蛍光灯ランプから、ランプだけ丸型のLEDの画像ですね。

もし、ランプが直管型なら、下記の様な「人感センサー付き」もある様です。
https://www.google.com/search?q=%E4%BA%BA%E6%84% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです、ありがとうございます

お礼日時:2020/09/30 05:50

LED蛍光灯は器具を全部取り替えないと意味をなしません。



なぜなら蛍光灯器具には、蛍光灯を発光させるため、高電圧にする器具が附属しています。(いわゆる安定器)これはLEDには必要ではなく、かえって邪魔となりますので、バイパス工事が必要となります。

バイパス工事が不要という蛍光管もありますが、電気代が余り安くならず、安定器がトラブル可能性が高く問題が多いです。詳しくは下記をごらんください。

LEDに切り替える為には安定器の工事が必要なのか?
https://beamtec.co.jp/select/led%E3%81%AB%E5%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しくありがとうございます

お礼日時:2020/09/30 05:48

既存の蛍光灯器具が点灯管式の器具であれば点灯管を取り外すだけで同サイズのLED蛍光灯に付け替えて使えます。



照明器具がインバーター式等点灯管式以外の場合は器具自体の改造が必要になりますので、その知識が無い場合は止めて下さい。

今はLED照明器具が手頃な価格にもなっているので器具ごと交換する事を検討されても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2020/09/30 05:49

No.3画像添付します。

「LED蛍光灯は昔からの賃貸マンションでも」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで詳しくありがとうございます

お礼日時:2020/09/30 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!