dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2なんですがテストで点が取れません。どうしたらいいでしょうか?次のテストで400点以上行きたいです!5教科を特に頑張りたいです。お手数ですけどもいい勉強法があったら一つずつ説明してくれるとありがたいです。失礼いたしました。

A 回答 (2件)

400点を目指すなら平均80点ですね。

まずは目標を決めましょう。(例 得意科目なら90点苦手科目は70点などと)そして、目標を達成するためにはどれくらいの勉強量が必要なのか考えてみてください。
あと中学生の定期テストであれば教科書やワークからの出題が多くなると思うので普段の授業を真面目に取り組み、予習よりも復讐を大事にしていけば取れると思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

平凡に予習復習すれば大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!