プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトテニスで前衛をしています大会で僕がミスるとペアが怒ってきます確かにポジションは出来てないしボレーもまだまだなんですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

自分のポジションを取れるようにしてから、ペアの人と展開の練習をして合わせていくのがいいかと思います。


ボレーミスは練習のみであると思いますが、2人での決め球を作ることも必要だと思います。後衛が決め球を打った時に浮いてくるボールを待ったり、ポーチボレーをしに行ったりと、話し合い、展開練習をすることで点を取ることにつながると思います。
頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!