アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトテニスで良いグリップテープがありましたら教えて下さい

A 回答 (4件)

一般的なのがウェットスーパーでしょうか?


グリップは基本的にYONEXがいいと思います。
自分はトーナのドライを使っていますが・・・・・・
とにかくグリップは安いのでいろんなのを試すのがいいと思います。
    • good
    • 0

私的にですが、MIZUNOの(名前は覚えてないのですが)グリップに薄く模様が入っている五百円ぐらいの値段のものが一番オススメだと思います。



厚さも使用できる期間の長さもいい感じです。 
何よりも滑らないので、安心してパワーショットを打つことができます。

ヨネックスのグリップも確かに値段などもいいのですが、長く使えないのが問題です。 
滑りにくさも問題ないのですが、意外と短期間でツルツルになってしまいます(握力などにもよりますが)
    • good
    • 0

今までいろいろなグリップテープを試してきましたが、


私の中ではやっぱり一番はヨネックスのウェットスーパーグリップですね。
あの最も標準的なやつ。
しっとりと手に吸い付くような感触で滑りにくいです。
テープがボロボロになる前にツルツルになっちゃうものは長く使いたくないので、
エクセル、ストロングなどはイマイチだと思いました。
その他のメーカーは似たり寄ったりですが、
ヘッドのもの(商品名忘れました)で上記の物よりもぺたっと貼り付くような物もありましたが、厚みがなくすぐに破れてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手にしっとりくるのは、重要なので今度買っています。

お礼日時:2006/01/12 22:14

私が個人的に好きなのは、


YONEXのウェットスーパーストロンググリップです。
比較的長持ちして、破れにくいですし、滑りにくい、
よいグリップです。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長持ちするのは重要なので次の機会に使ってみます。

お礼日時:2006/01/08 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!