アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスで、高弾道の(ネット1つ分上)エッグボールを打つ方法を教えてください。
ただの擦ったスピンボールなら全然可能なのですが、しっかり厚く当てて安定感がありながら威力のあるボールが試合中にはなかなか打てません。
エッグボール自体はできるのですが、高い弾道を通そうとすると、オーバーしてしまいます。

自分は薄いグリップでないと、(ウエスタンよりほんのすこしコンチネンタル寄り)手振りになってしまい、フォームも小さくなってしまうので、厚いグリップは別の面で難しい気がします。(以前は熱いグリップでした)

A 回答 (1件)

ボールをツブせるなら、ツブしつつ上にヘッドを抜く技術を検討してみてはいかがでしょうか? 理論上、厚いグリップはヘッドを上に抜きやすいので、体の回転でヘッドを走らせ、ボールをツブしながら、上に振り抜くというのがやりやすいと思いますが、ナダルは実はイースタンくらい。

当然、打点がより体に近くなるので、ツブしつつ上に抜くという振り方を練習するしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、打点は少し下げた方が上に振り抜きやすい?のかな?と思ったのですが、それだとすくい上げることになりかねませんよね?
どうしたらヘッドを上に抜く技術を習得しやすいでしょうか?