プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はテイクバックが低く水平に近い状態で引いています。直したほうがいいですか??特に変えても抵抗がないので簡単に直せると思うのですが……
握り方ではなく握る場所なのですが今小指とグリップのエンドが2.5センチぐらいなんですがもっと短いほうがいいですか??
グリップは今でこぼこツイングリップですごく手に密着します。使っている人がほとんどいないので不安になったのですがそれでいいんですか??教えてください。
3つもありますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グリップについてですが、僕も指のかかりかたがいいので以前使っていました。

問題ないと思います。
握る位置はグリップに指をかけたいと思うのであればグリップテープを巻くときに握りたい位置にあわせて巻いたらいいと思います。
テイクバックは下記のURLが参考になると思います。
がんばってください。

参考URL:http://archive.mag2.com/0000245935/2008041305400 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラケットを立てると内側でとらえれる。初めて知りました。ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/13 21:29

テイクバックの事は、良く分かりませんが…。


僕のグリップの握り方は、小指からグリップエンドまで1cm程度です。
大体はその位だと思いますが、
その人が握りやすいグリップの持ち方が一番だと思います。
グリップもですが、自分が一番持ちやすいと思ったグリップがいいと思います。
種類は多少あると思うので、気に入ったグリップを使うのがいいとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

お礼日時:2008/06/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!