プロが教えるわが家の防犯対策術!

画質が悪くてすみません。
体調3センチ以上あり、娘の部屋のバッグについておりました。
ウネウネとした動きで全体は半透明で模様のように黒っぽいすじがあるように見えます。
ネットで検索したのですが衣類の外注とも違うように見えて・・・。
部屋には大きな観葉植物がありますが、それに虫はみあたりませんでした。
外でついたものならいいのですが家の中で発生する害虫だと困ると思い質問させて頂きました。
わかる方いらっしゃいましたらお願い致します。

「この虫の種類がわかれば教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ヨトウムシとか、カブラヤガとか?たまたま外にあった物とかについたか、バックを木のしたいかとかに置いたときについたとかですかね。

また、まどをあけていたなら、ヨトウムシなら這い上がるってくることもあります(けっこう移動できます)。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

カブラヤガという虫にそっくりでした!!
もしかしたらベランダの物干し竿部分に木の枝がかかっているので、干していた洗濯物についていたのかもしれません。洋服とバッグは同じ所にありました。

自分でネットで検索してもなかなか見つからなかったので、とてもスッキリしました。ありがとうございました。

ヨトウガの仲間の幼虫だと思いますがガの幼虫は家の中で大繁殖なんて出来ないはずなので心配は無いですよ。

• 0
この回答へのお礼

上は半透明っぽくて、下側のお腹?部分は白い感じでした。クネクネ動く感じでした。
ヨトウガで検索してみました、ここまで気持ち悪い感じではなかったのですが、、でもすごく種類がありそうなので家にいたのと同じ写真をみつけるのは難しそうですね。
でも、ガの幼虫は家の中で大繁殖できないという文面で気持ちが安心しました。ありがとうございます。

蛾の幼虫です

• 0
この回答へのお礼

蛾ですか。
蛾の幼虫でネットで検索してみましたが似ているのは見つけられなかったです。でも、種類もたくさんいそうですし、出かけた先でついてしまったのかもしれません。とりあえず家の中でたくさん繁殖するようなものでは無さそうなのでよかったです。ありがとうございました。