アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の9月25日の給料が未払いについて
彼氏が会社に問い合わせたのですが、今他店での応援なので時給が変わるため給料を振り込むのが遅くなっているという話を聞きました。
それからもう半月も経とうとしているのにここまで振り込まれないことがあるのでしょうか?
また夏のボーナスも振り込まれておらず銀行に問い合わせして原因を調べますと言われてもう3ヶ月以上待ってますが未だ連絡来ず、、、
会社の上司に言っても振り込まれてないのであれば会社の人事部や本社に問い合わせさせた方がいいのでしょうか?
大手で働いているのにこういう事があるのは普通の事なのでしょうか。
同棲したばかりでそういう金銭面でカツカツになっていてしんどいので分かりづらい文章になっていますがどうぞ回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

すぐに労基署に届けないと!!


恐らく、未払いのままトンズラされてしまいます。

>会社の人事部や本社に問い合わせさせた

逃げるつもりだから役には立ちませんが、少なくとも確信犯である事を証明出来る材料にはなるのできちんと履歴を残しましょう。
最悪の場合、年金や国保、種々税金の支払い免除の申請時に役立ちますし、生活保護を申請する場合の補強材料にもなりますよ!!
    • good
    • 0

事実なら大変なことです。


そんなことって起こりにくいはずです。

会社側も、支払わない状態にすること自体、できないはず。
私は未払いや遅延の経験は1度もありません。

なので、私も彼が嘘をついているようにしか思えません。
    • good
    • 1

おそらく 



彼の名義で

別な口座に振り込まれてます。
    • good
    • 0

彼氏が嘘を付いてるだけだ。


大手?
それも嘘だね。
    • good
    • 0

怖いですね


友達も、給料が2ヶ月間払われなくてその後結局会社が倒産したということがあったので、そうならなければ良いのですが。
    • good
    • 0

んーありえないかな?


私のところもヘルプなどに行きますがちゃんと同じ給料日の日に振り込まれます。
なつのボーナスが振り込まれてないってありえないですね!それわ多分もー入れる気ないんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!