dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痩せたいし太もも痩せしたい!
ランニングかウォーキングか縄跳び
どれが適してますか?
あとランニングとジョギングの違い教えてください!

A 回答 (3件)

トレーニングの負荷の高い順は「縄跳び > ランニング > ウォーキング」です。


負荷が高くなり運動強度が上がると心拍数が増えます。
ランニングとジョギングの違いは、この心拍数の違いなので、個人によって速度が違います。
1分間の心拍数が120以上はランニング、120未満はジョギングが目安です。

ちなみに縄跳びより高負荷のトレーニングは「ウェイトトレーニング > スプリント >縄跳び」です。
負荷が高くなればなるほど無酸素運動となり脂肪燃焼効果は高くなりますが、有酸素運動も重要です。

どれか一つのトレーニングをすればいいのではなく、必要な時に必要なトレーニングをしなければいけません。
    • good
    • 0

私もウォーキングで締まりました。


週に20kmくらいのゆるいものですが、3ヶ月くらいで効果を感じました。
    • good
    • 0

競歩選手の足を見たならば、ウォーキングこそがあなたの希望に適っていると確信できるでしょう?



ランニングよりゆっくり走るのがジョギングですが、足を細くするために向いているとは決して言えません。しかしながら、ぷっくりむっちりしたセクシーな足の形成には極めて有用であると言えるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!