アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ジムに通い始めました。

初めてランニングマシンをやりましたが、
降りた時にフラフラになってしまいました。
時速4kmで歩いていたのですが、
止める時はもっと時速を落として(3→2→1km)いけば大丈夫でしょうか?

また、エアロバイクはどうなのでしょうか?
こちらも降りた後にふらついたりしますか?

A 回答 (4件)

トレッドミルやランニングマシン等トレーニングやり始めと言う事と降りるときに速度を一気に落としますとフラフラする事がありますので質問者さんの仰るように速度を徐々に落として降りますと良いです。



エアロバイクはそう言った事はトレッドミルよりは少ないです、やはり直ぐに終わらずに徐々に速度を落としてから降りると良いです。
    • good
    • 0

トレッドミル(ランニングマシン)を使い終えると、平衡感覚が少し麻痺するのでフラフラになるのが普通です。


そんなに気にする必要はありません。すぐによくなりますから。

予めフラフラになることを予想して使えばいいだけですよ。
    • good
    • 2

あまりフラフラになるようなら、もう少し体力がつくまでやめておいたほうがいいかもしれませんね。


時々見かけますが、ランニングマシンで転倒してベルトに運ばれてすっ飛んでいく人がいます。
そうなると危険ですからね。

エアロバイクは自動では動かず、自分で動かすのでいくらでも調整できます。
また、座っているので万が一フラフラになっても休むことができるので安全です。
    • good
    • 1

なれないうちはそうなりますよ。


おっしゃるようにスピードを落とすのはありだと思います。

エアロバイクはある程度こちらでも速度を調整できますし、全身を使うわけではないのでよさそうですね。

ともあれ、ゆっくりと慣れていくと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!