プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画のシーンに登場する食べ物は美味しそうですよね。印象的な食べ物が登場する映画を教えて下さい。例:「ショコラ」のチョコ、「クレーマー・クレイマー」のフレンチトーストなど。ゲテモノ料理などはご勘弁下さい。

A 回答 (10件)

「バベットの晩餐会」の料理とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やさしいストーリーの映画で、ラストのフランス料理も美味しそうですね。

お礼日時:2005/02/01 20:48

スタンドバイミーのパイ。


殺したいほどアイラブユーのピッツア。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スタンドバイミーのパイのシーン思い出しました!あれはすごかった・・(笑)殺したいほどアイラブユーのピッツア、観たいです。ピザが登場する作品はもしかして多いかもしれませんね。ホームアローンで宅配ピザを家族で食べているシーンも思い出しました。

お礼日時:2005/02/01 09:34

宮崎アニメには美味しそうな食べ物がいろいろ出てきます。


『ルパン三世 カリオストロの城』のミートボールスパゲティや、『ハウルの動く城』のベーコンエッグなど。
中でも私が気に入ってるのは、『劇場版 名探偵ホームズ』の高さ20cmほどのサンドイッチ。
とっても美味しそうなんですよー。

洋画では、『アパートの鍵貸します』に出てくるスパゲティが印象深いです。
料理道具ではない、とあるものを使って湯切りをしてました。
パスタを茹でるたびに思い出しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カリオストロの城のミートボールスパゲティ次元と取り合ってましたね。他のシーンで豪快に食べていたのも記憶に残ってます。他の作品は観たことがないので気になりました。特にパスタの湯切りに何を使ったのか??

お礼日時:2005/02/01 09:29

NO.1です。

追加させてください。

チャップリンが ボロ靴を
さも牛肉ステーキ風に食べるシーンがある映画があります。
(ごめんなさい。数々見ているので どの映画に そのシーンがあるのか 失念してしまいました)

あれを見たとき 確かにボロ靴なんだけど すごく美味しそうに見えた覚えがあります。ゲテモノではないと思いますが 食べ物ではありません。
でも 本当に美味しそうなのです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら私もその映画のタイトルがわかりません。ボロ靴でも美味しそうに見えるのはチャップリンの演技力ですね(笑)

お礼日時:2005/02/01 09:23

『グラン・ブルー』のパスタが印象的でした。

あんな場所で食べたらおいしいだろうなぁって思います。

『ストレンジャー・ザン・パラダイス』のTVディナーは、不味そうだけどなんだかとっても気になって一度食べてみたいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「グラン・ブルー」のパスタ美味しそうでしたね。特にこの映画のママのお手製のパスタを食べてみたいです。「ストレンジャー・ザン・パラダイス」のTVディナーはどんなでしょうか・・チェックします。

お礼日時:2005/02/01 00:04

アニメーション映画ですが、私はディズニーのわんわん物語にでてくる、ミートボールのスパゲティがとても印象に残っています。

犬なのに二匹が寄り添って一皿のスパゲティを食べるシーンに小さいころあこがれました★
あのスパゲティはおいしそうで印象深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この映画のミートボールを食べるシーンが有名ですね!確かに美味しそうですし、ほのぼの&ラブラブでいいシーンです。

お礼日時:2005/01/31 23:53

『ローマの休日』のソフトクリーム(ジェラード)



でも、現在はその場所で同じようにソフトクリーム(ジェラード)を食べる事は禁止されています。

『男はつらいよ』の草だんご
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ジェラード、美味しそうでしたね!この場所に観光に行った人は露天で売ってた焼き栗が美味しかったと言ってましたよ。草だんごも美味しそうでしたね!なんだかお腹が空いてきました。

お礼日時:2005/01/31 23:50

ズバリ食べ物映画ですが「タンポポ」で、主役のラーメンではなく、生カキが印象的でした。

私はカキが大嫌いで食べられないのですが、なんか、あれを見た時は食べたい気持ちになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「たんぽぽ」観ました。これも面白い食の映画ですね。エンディングの母乳が一番美味しそうに見えました。

お礼日時:2005/01/31 23:48

ちょっと印象薄いですが、ブラッドピットが「スリーパーズ」のラストで裁判が終わった後食べてたホットドッグ。


ほんの一口食べただけで捨てちゃったのはもったいない気がしますが、何かおいしそうだったなと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一口食べて捨てちゃうのは本当にもったいない!だから余計おいしそうに見えるのかもしれませんね。

お礼日時:2005/01/31 23:45

「ツインピークス」でクーパーが好きな チェリー・パイが 美味しそうでした。





余談ではありますが
「E.T.」の中で 宅配ピザが登場します。
あれで 日本で宅配ピザが普及したという話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。チェリーパイを初めて見たときは赤くて、すごく甘そうで驚きました。映画のシーンでも印象的でしょうね。ETのピザは残念ながら記憶していませんでした。宅配ピザの広告は毎日のように見ます。明日から広告を見ると、ETを思い出しそうです。

お礼日時:2005/01/31 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!