アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語学教室、英会話スクールに詳しい方に質問です。

私は東京に住む社会人です。過去にオーストラリアの語学学校に通っていたので、中級程度の日常英会話はできます。日本に帰ってきてどんどん英語を忘れていくことに不安を覚え、日本でまた学校に通いたいと思っていろいろ探しましたが、日本語で英語を学ぶ学校は物足りなくて嫌です。質問や友達との会話など、全部英語で英語を学べるところを探しましたが見つかりません。詳しい方、もしよければお助けください。
月〜金まで朝から夕方まで働いているので平日日中の学校は行けません。それ以外なら行けます。語学学校でも英会話スクールでもなんでもかまいません。都内でそのような場所はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

ずばりオンライン英会話をおすすまします。

私も利用していますが、コスパの高さでオンライン英会話のネイティブキャンプをお勧めします。
レッスン受け放題で6480円/月です。(家族会員は1980円で追加可能でこれもお得です)
ネイティブキャンプは、レッスン受け放題なので、時間があれば、月に100回でも何回でもレッスン受けられるので、極端な言い方をすれば、数をこなしているうちに上達します。
日本人の場合、しょせん、今まで「英語をきき、英語で考え、英語でレスポンスする」経験が圧倒的に不足していますから、とにかく、数多く、時間多く、レッスンを重ねることで、これができるようになっていきます。
ネイティブキャンプの場合、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、まずは講師、教材等も含めて試してみて下さい。
    • 0

在米でリタイアした年寄です。

Skype とか Zoom なんかで趣味の同じ外国人の井戸端会議なんかに参加するのも一手じゃないですか。
大学院の子どもはとあることで縁ができた日本の中学校の英語クラブの相手をしています。
私は電子工作趣味の井戸端会議です。
どちらもチャットと通話が主で、映像はめったに使いません。
    • 0

スクールに学費を払うより、福生か六本木のバーでバイトしたら?

• 0

駅前留学、個人教室。

• 0

ECCが王道ですよ‼️(^ω^)

• 0