プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびイタリアについてお伺いします。
パルマに行かれたことのある方教えて下さい。
パルマには生ハム,パルミジャーノ・レジャーノ以外にも
おいしいものがいっぱいあると聞きます。
食いしんぼの私としてはぜひ一度行ってみたいのですが
どんなものが食べられるのでしょう?
8月なのでお店はあいているのかどうかも心配です。
見どころもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

やはり肉が美味いですね。

なかでもフリット・ミスト・アッレミリアーネ(仔牛の内臓と野菜のフリッター)が美味しかったです。お土産ならモルタデッラ(ハムのようなもの)やザンポーネ(サラミ)がお勧めです。
パスタは、タリアテッレ(平打ち麺)やトルテッリーニ(餃子の皮に似ている)が多かったように思います。

小さい町のわりにカフェやレストランが目立ちますので食事場所には困りません。
行ったときは「クローチェ・デ・マルタ」という店が安くて美味しかった記憶があります。あと知っている(というか覚えている)店は「ガッロ・ドゥーロ」「イル・トロヴァトーレ」。どれもガイドブックに載っていたはずです。

8月でもお店は普通に営業しているはずです。街の中心地は鉄道のパルマ駅から南にあるガリバルディ広場で、ここを移動の中心にして観光すればいいでしょう。ほとんどの見所がこの広場の近くに集中しています。観るとすれば、ピロッタ宮殿、サン・ジョヴァンニ教会、コレッジョの部屋、ドゥオーモあたりでしょうか。一日で全部回れますから、あとはゆっくり美食を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

感動ものの回答ですね!すばらしいです。
何が何でもパルマには行きたいと思います。
教えていただいたお店やお土産はしっかりひかえていきたいと
思います。
本当にありがとうございます。