アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者で一人暮らしです。
パソコンを使うにはどんな方法がありますか?
今迄は家族で住んでいたのでeoの有線でした
もっと簡単な方法はありますか?
高齢者なので複雑なことはできません。
ソフトバンクでコンセントにさすだけとかってコマーシャルがありますが
お高いのですか?
高齢者でも難しくなく接続できますか?

A 回答 (9件)

ソフトバンクのAIRは私も使ってますが、月額4千円ちょいです。

もっと安いところと言っても千円も変わりません。本当にコンセントに指すだけで使えます。(もちろん、パソコンに認識させてパスワードを入力する手間は必要ですが、それすらイヤなら、接続サービスをお願いすればいいと思いますよ)それでいいのではありませんか?
    • 0

シンプルイズベスト・・・

有線が一番無難で簡単・・・

ソフトバンクAirは、工事が不要ってのが一番のウリ。
PCとの接続は、無線LANを利用することになる。
今は携帯電話とか利用してみんな無線LAN利用するね~ だから簡単だよね。ってことです。

まぁ、すでに、オプテージを契約してルータに接続設定をしてある。
それなら、有線LANを装着すればいいだけ。非常に簡単。

無線LANも1度接続設定すればいいだけですけども、もし、無線LANが接続出来なくなった場合って、ルータやアクセスポイントを再起動。場合によっては、接続設定を削除してって色々試すことになります。
まぁ、有線なら、そんなこともしないってことで、一番シンプルで簡単ってことになりますが・・・
    • 0

言い忘れましたが、楽天モバイルの月2980円プランというのは、通話機能込みの「通話sim」で、さらに電話・SMSが完全し放題(ナビダイヤル等の特殊な番号除く)になります。

要するに、スマホとPCでネット使えて、さらにスマホの電話タダで、月2980円(さらに1年間無料)です。

そういう通信プランも今はあるので、ドコモやauやソフトバンクで無駄な出費しないようご注意。
    • 0

スマホをお持ちですよね。

テザリングするのが一番簡単で、安上がりです。
テザリングとは、スマホから電波を飛ばしてスマホの通信を、PCやタブレットや他スマホなどの他の端末で使うことです。大抵のスマホに備わっている機能です。
テザリング設定のところでパスワードを設定してテザリングオンにして、PCがその電波を拾うのでそのパスを入力すれば、その電波が半永久的にPCで使えます。常時テザリングしていても大丈夫です。

勿論テザリングをメイン通信として使うには、スマホの通信が使い放題であることが必要。
完全な使い放題は高額です。でも、例えばよくある5GBプランだと5GB使うと速度規制がかかり異常に遅くなる場合あります。ですが、楽天モバイルだと5GB使い切っても1Mbps前後の速度なので見苦しくない画質で普通にYouTube観れます。月2980円、今だとこの基本料が1年無料キャンペーンやってます。

お得で使える通信会社への変更を手伝ってあげたいくらいなのですが・・なかなかご年配1人でやるのは難しいかもしれません。
正規店で手続きするのも手ですが、ネット契約より還元が少なかったり、大手キャリア3社でさえ年配客に黙って無駄なプランやオプションを買わせる店員がいるので、ちょっと心配があります。
    • 0

ソフトバンクは韓国系なこともあり、

日本のドコモやauと比べるとサポートが薄いです。

簡単に使うのであればドコモのWi-Fi stationやauのWi-Maxがソフトバンクairと同じコンセントのみなので楽です。

エリアが広いのはNTTドコモなので、無難なのはドコモでしょうか。

ただ有線を引けるなら今まで同様引いてしまえば何もしなくて良いので、
有線でいいと思いますよ
    • 0

簡単に出来る、ID、パスワード、をこまめに間違いなくメモ帳の記入、わぁからんくなったら、質問すればいい、パソコン教室へ行けば教えてくれる。

• 0

>ソフトバンクでコンセントにさすだけとかってコマーシャルがありますがお高いのですか?

まぁ安くは無いですが・・・・

光回線の契約をしても同じようなもんです
光にして様々な付加サービス使うのであれば、光の方がトータルで安上がりと言う事もありますが

貴方に使いこなせるとも思いませんので
手軽さを優先するなら、ソフトバンクので良いのでは?
    • 0

家電量販店に行って、ノートパソコンの

気に入ったのを買って、コンセントをさして、
オンのスイッチを押せば、パソコンが立ち上がります。

インターネットを使用するためには、
プロバイダに契約するか、モバイル回線を申し込みましょう。
価格コムで安いところを探しましょう。

これがプロバイダのリンク
https://kakaku.com/bb/?cid=bb_g_pc_kt_ab_rlsa&gc …

モバイル回線の比較はこのリンク
https://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGro …
    • 0

まーそれだったらコンセントさしたら電波は拾えるので、あとは、その電波をパソコンが認識するように、パスワードなど設定してログインする形です。

割引とかなしなら月5000円くらいです、それが高いかどうか?(割引は売ってる会社によって色々違います)
    • 0