プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進学校で落ちこぼれる人の特徴を教えてください。

A 回答 (6件)

ムリして進学校に入った人…

    • good
    • 2

校内テストの順位などの「狭い範囲での相対的な点差」を重要視する


タイプだと、同等レベルの学力の人ばかりが集まる進学校へ入学した
途端、いきなり周りと僅差になったりトップグループから脱落したり
するので、焦ったりショックを受けたりして勉強自体に集中できなく
なり、ズルズルと成績を下げ続けて行ってしまう事があります。
これは本人だけでなく、親がそういうタイプだった場合でも起こり得
る事態です。
    • good
    • 1

色気づく


興味が勉強以外

繊細で傷つきやすい

クールで冷めている
    • good
    • 1

目標がない人



でもそれが悪いとは思いません
    • good
    • 1

成績の悪い人

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!