アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinでFDに保存した画像を同じくWinでCD-Rにコピーして、それをG4で読みこもうとしても、何も表示されません。これってどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

何も表示されないというのはCD-R自体が認識されないのか、ファイルが出てこないのか、ファイルはあってもそれを表示してくれないのかどれでしょうか?

拡張子がJpegだったら「.jpg」などになっていてCD-RのフォーマットをISO9660形式にしてあれば出てきたファイルを、Quicktimeフォルダの中などにある「PictureViewer」などにドラッグ&ドロップすれば表示されます。

この回答への補足

ファイルが出てこないんです・・・。

• 0

CD-Rは、どのソフトを使って焼きましたか? パケットライトソフトの場合はMacでは読めない場合があります。

• 0

>ファイルが出てこないんです・・・。

ISOでフォーマットしていて出てこないのだったら、
CD-Rのアイコンをクリックしてやり、反転したらメニューバーの「表示」で「リスト」にしても出てきませんか?

もしだめだったらコントロールパネルの「File Exchenge」で「PC Exchenge」タグの所で「PC...」の所にチェックが入っているか確認してください。
    • 0