プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手企業に派遣で勤めて3日目なのですが、放置されている時間が大半でツラいです。社員さんも他派遣さんも、業務が忙しく、❝何か出来ることありますか?❞と毎回聞いて、簡単なお仕事を教えてもらっています。
それが終わると、また放置です。
まだ3日目だし、判断するには早いとは思うのですが、
すっかり後ろ向きな気持ちになってしまいました。
辞めるには早いでょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

あと 一番大事な事を・・・



その部署内の相関図を作ったほうが良い

これが無いと Aの指示に従ったのが面白くないと
Bに文句を言われ それをCに愚痴ると
今度はDに文句を言われ・・・

ドラマとかにある 人間の関係図ですね
そして 力関係も記載
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。m(_ _)m

お礼日時:2020/10/28 23:30

会社やその部署によってそれぞれ考え方や流れ、


そしてそこに居る問題児などによって 様々な結果になるので
一概には言えないんだけど
とりあえず やるべきことは
まず、聞く相手が本当にその人間でいいのか確認すること
その上でやはり放置であれば
自主的に何かするべきだが これはこれで難しく
間違えると攻撃対象になる事もある

棚の整理などは勝手にやらないほうが良い
雑然としていても それはそれでどこに何があるのかは
それぞれに記憶にあり それを勝手にいじられたせいで
わからなくなった と言われる

電話の転送先やその部署の人間など
必要な事をメモし整理しておく
掃除をするなら 邪魔にならない程度にする

そもそも なぜ自分(派遣)が呼ばれたのか
を確認する必要がありますね
人が不足しているから呼ばれたはずなのにね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、自主的にやろうにも、かえって迷惑になってしまう事もありますね

聞く相手は間違ってないので、その社員さん次第なのかもしれません。。

お礼日時:2020/10/28 22:39

派遣のお仕事お疲れ様です。

放置されると辛いですが良く頑張っていらっしゃいますね。何か得られるもの、出来ることがあるように思います。1ヶ月を目処に考え直してはいかがでしょうか。ワクワクするような事が沢山あると嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心優しいお言葉ありがとうございます。
とりあえず、もう少し勤めてみようと思います。

お礼日時:2020/10/28 21:31

仕事の指示系統がハッキリしてないのでしょう。

やがて、仕事しかさせなく、成るので、今を楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに考えてみます。

お礼日時:2020/10/28 20:25

辞めてもいいのでは。


大手企業であればまた違う人を雇うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/28 19:45

全然早いですよ。

周りはあなたの能力も性格もわかりません。まずは焦らず誰がどんな仕事をしているのか把握する事です。あせる必要はありません。あなたが逆の立場で、見ず知らずの人にいきなり手伝いを頼めますか?自分にできる事を少しずつ見つけていきましょう。真剣にやってれば必ず誰かがみていますよ。あせり、諦めは絶対だめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね、ハッとしました。
焦っていたのかもしれません。

お礼日時:2020/10/28 19:45

まだ入って間もないので、任せられる仕事も限られてますし、そんなものだと思います。



いずれ他の人と同じように、業務が忙しくなると思いますよ。

派遣ということですし、会社としては割高な人件費を支払っているわけだから、みっちり働いてもらわないと困るってわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなる事を願うばかりです。
こちらとしても、お時間給をいただくのは、申し訳ない気持ちになってしまうので。。

お礼日時:2020/10/28 19:40

業務で忙しいと、新人さんを構う時間すら惜しい時もあります。


弊社でも「忙しいのは確かですが、今は新人さんを教える暇がないのでこのタイミングは勘弁して下さい」と上層部に伝えていたにもかかわらず新人さんが来てしまったことがあり…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も前職では、忙しく日々の業務に追われていたので、よくわかります。
しばらくは仕方ないのかもしれませんね

お礼日時:2020/10/28 19:38

合わない仕事を続けることほどつらいことはないです。


ただ、大人ですから、きりの良いところで・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
そうですね!最初の契約更新までは、勤めるべきですね!

お礼日時:2020/10/28 19:29

<石の上にも三年>キッパリ!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですよね、まだまだですよね

お礼日時:2020/10/28 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています