プロが教えるわが家の防犯対策術!

味噌汁と~・・・。
あとおかず何作りますか?

A 回答 (6件)

毎年、同じことを考えてます^^;


我が家は太巻き、巻き寿司ではなく、稲荷寿司なのですが、それだけでお腹いっぱいになってしまいますね^^;
でも、稲荷寿司とお吸い物は必ず作ります。
集まる(食べる)人数が多いときは、根菜の煮物ですね。
簡単なところでは小芋(里芋)、人参、こんにゃく、ゴボウなどの煮物。
手間を掛けるときは、筑前煮になります。
(煮物が残っても翌日食べれますから^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
煮物もいいですね~。最近寒いですし・・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/02 16:32

から揚げとか、エビフライですかね~


食べ盛りの男の子がいるので。

なんか運動会のお弁当みたいですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪華でいいですね☆楽しい節分になりそうですね。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/03 13:34

肉じゃがします(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉じゃがもいいですね^^参考になりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/03 13:33

鰯を焼くとかはどうですか?


節分って言ったら鰯もだと思うのですが・・・
短絡かしら??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
鰯もですよね~。その存在忘れてました・・。
ひさしぶりにいいかもって思っています。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/02 16:34

こんにちは。



我が家は、太巻きと丸干しがセットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丸干しですか。鰯ですよね。
ひさしぶりにいいかも♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/02 16:31

はじめまして



太巻きだけでおなかいっぱいになると思うので・・
+お味噌汁にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私も太巻きだけでおなかいっぱいになりそうなんですが、なんか物足りないという気がしまして・・・。結構欲張りなんです^^
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/02/02 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!