プロが教えるわが家の防犯対策術!

金持ち美人で厳しい家で育ったお嬢様が、なんで負けず嫌いでプライド高いだけでなんのとりえもないやつにマウンティングされたり、優位にたたれたりするのですか?
負けず嫌い、プライド高い人って勘違い野郎じゃない?
しかも金持ちで美人なお嬢様が強くでたら、顔ひきつらせたり、はりあったり、かなりむきになり言い返したり、なんでたいしたことないし、最後からマウンティングや優位にたつわけ?

A 回答 (12件中1~10件)

マウンティングは劣等感の現れのひとつかと思います。


ご質問のプライドの高い方は基本的に自分に自信がなく、それを隠すために強い態度に出ているようですね。
長い目で見れば負けを認めることも必要だし意味のあることですが、その方にはまだそれがわかっていないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人裕福な人に立場逆てんさせられたり、、図々しい自己中な態度したりなめたまねしたら、ぶちきれられたら裕福で人見下してるよとかあわないとか無理とかいってました。

お礼日時:2020/10/30 10:24

でも結局、そのお嬢が自分で選んだ友達なんだから、外野がアレコレ言う話じゃない


お嬢本人が、優しくチヤホヤする人ばかりではなく、自分にも厳しめにズバズバ言ってくれる友達が欲しかったのでしょう
主さま、そのマウント女に嫉妬してるんじゃない? って思われますよ
    • good
    • 0

本人の意思によるものかと思われます。

    • good
    • 0

お嬢様のお家だったら、お手伝いさんがいて、あれこれやってもらえるんでしょうが、社会では通用しません。


お嬢様の邸宅での過ごす日常と比較されたり、こんな事は婆やがやってくれてたと、常に思っている態度が見えると、私は、あなたの(お嬢様の)家政婦ではありません。と、思い、まわりがイライラっとするのです。
お嬢様と聞いて、チヤホヤする人だと尽くすのでしょうけど・・・。

人伝えとか、自己申告のお嬢様なのでしたら、
お気をつけあそばせ・・・。
    • good
    • 0

どっちもどっちのような気もします。



マウンティングする人は相手を選んでそうしているのではなく
ほぼ全ての人に対してそうしています。
つまりそういう性格というかそういう性質で
早い話、何かにつけて自分が1番でなければならないのです。
目の前にお高くとまっている金持ち美人がいたならば格好の標的でしょう。

一方、金持ちのお嬢様もそれなりにプライドや余裕を持っているので
ある程度はそういう人の言葉を受け流すことはできても
ときにはイラッとすることはあるでしょう。
そしてその時に出てくる言葉は貧乏人のくせにであるとか低学歴のくせにであるとか
人を見下したようなことを言うときがあります。

どちらが良い悪いというよりも、これはもうプライドvsプライドのぶつかり合いです。

負けず嫌いはお互い様、プライド高いのもお互い様。そして争いは同じレベルの者同士で発生するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負けず嫌いでプライド高い人は容姿もなみもかも負けてるし、たいしたことないがかなり偉そうにしてます。
美人で裕福な人はなにこいつ?優位にたち下にみて?と、かなり見下してました
当然ながら怒りますよ。たいしたことないやつが、優位にたち下にみるから笑

お礼日時:2020/10/30 10:00

嫉妬かな。

    • good
    • 0

そんな事無いですよ。


金持ちケンカせずで穏やかな人が多いです。映画ドラマの世界ではそういう設定(悪役)が多いのでどうしてもそのような先入観になってしまうのでは?

勿論、例外もあります。
    • good
    • 0

はい。

負けず嫌いのブス女が頭が良く、美人女は、頭が、空っぽだからです。
    • good
    • 0

? 結局これ、


主さまが美人の金持ちお嬢で、庶民にバカにされてムキー!ってなってます。 って話なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私じゃなく、私の友人が裕福で美人で、友人がつれてきた友人が、なんか下にみてきて指図されたりマウンティングされたり、図々しい頼みごとしたり、ドタキャン愚痴ると攻撃したり。相手は自称キャリアウーマンだが、負けず嫌いでプライド高いだけでなに偉そうにしてるの?

お礼日時:2020/10/30 09:26

良く、良家の子女が、ヤクザのお嫁さんになったりします、。


私も、東大出の才媛と、見合いの話しが有りましたが、引けと、取り止めにしました。
美女や、良い処の娘さんは、自分に無いものに、惹かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?両方女だけど、なんで負けず嫌いプライド高いブスが優位にたつの?

お礼日時:2020/10/30 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています