dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27才女です。彼氏は35才。
中距離恋愛です。付き合って2年ちょっと。
電話はしません。メールも1週間に1回とか。(出すとちゃんと返事はくれます) 休みがたまにしか合わないので会うのは月に1回あるかなってくらい。

私はとっても不満で、本当はもっと会いたい、しょっちゅう電話したい、メールも短くていいからもっとしたいです。 彼氏は今の付き合い方に満足みたいです。
そして信じられないことにHもキスもしたことありません。

こんなので付き合ってるとは思えないかもしれないけど、彼にとっては付き合ってるらしいです。 なのでクリスマスとかのイベントとかは一緒に過ごします。  お互い一人暮らしなので泊まったりするけど布団は別。

前に不安なことを言ったら、結婚とかも考えていてずっと一緒に居たいって言われました。
もっと具体的にこうしてほしいとか言えばしてくれると思います。(Hについてはわかりません)
これは彼氏に言っていませんが、私は結婚は急いでないし、恋愛がしたいです。 こんなお見合いした夫婦みたいなのじゃなくて。    

何で彼氏にもっと不満を言わないのか。
私はかなり消極的な性格でなかなか言えないんです。それと、それを言う事によって、現状に満足してる彼氏に無理に合わせて欲しくないと考えてしまいます。 

彼のことは好きです。何の問題もありません。でも付き合い方が不満で、このままずっと一緒に居てもずっと悩むし、まして結婚でもしたらもっといろいろ悩むと思います。

相手に合わせてもらうのに抵抗があるなら私が合わせるしかないか、それとも別れるか、やっぱり不満を全部言うか(今さら そんなこと言うのは悪いなって思います 恥ずかしいし言うのにすごく勇気がいるけど)
自分に正直な人・積極的な人・変にプライドのない人がうらやましいです。情けないなー私。
思ったこととかご意見頂けたら嬉しいです。  

A 回答 (13件中1~10件)

No.8です。



たまたま成功しただけであって、誰にも当てはまるとは思いませんが…

彼に対してはカワイイ女である努力をしています。
「あなたのことを、大好きなの」というメッセージは言葉だけでなく、伝わりますよね。

あと、これは恥ずかしい話ですが、
エッチで彼は変わりました。
彼が男でいられて、私が女でいられる最高のシチュエーションです。いかに彼が素敵でカッコよくて、最高かということを言葉と雰囲気で伝えます。彼女の前では世界一最高の男でいられる、という自信をつけてもらうためです。一緒にいて気持ちが良く、心が休まれば、一緒にいたいと思いますよね。
最初のエッチも、私の方が我慢できなくて「ホテルいこっか」って誘いました。ビックリしてました。
もてあそぶような人でないのだったら、ちょっと強引かもしれませんが、エッチしてみるのもいいかもしれません。最近、「正直いうと、まだやらせてくれないのかよー、っていうくらい、じらして欲しかった」なんて言っていましたが、正直、私の方が限界が来てまして…


それから、これは相手にも寄るとは思いますが
ワリカン、奢りはナシ。彼に出してもらう。
支払いの時に、「ありがとう。とても美味しかったわ。●●ちゃん、ごちそうさま」と心を込めて伝えます。
店の人がいる前で。男の人は自尊心がありますから。
で、誕生日やクリスマスは普段彼からしてもらっている代わりに、ちょっと高級なものをプレゼントしています。
あと、男って彼女にプレゼントしたりご馳走したりしてると、独占欲が沸くそうですよ。お金かけたんだから、俺の理想の女になれ、みたいな…

あと、自由に泳がすことも大切です。一人の時間が欲しいと言われたら、そうさせてあげること。

大前提として、彼が大好きだからできることです。たいして好きでないと、とてもシンドイ行為ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまた、アドバイスどうもありがとうございます。


>彼に対してはカワイイ女である努力をしています。
「あなたのことを、大好きなの」というメッセージは言葉だけでなく、伝わりますよね。

ほんとだ!! それって大事ですね。好きってこととかの私の気持ちってあんまり伝わってないと思います。気持ちを出すのが苦手で。気をつけてはいるんですけど。大好きってもっと伝わるようにしたいと思います。

お礼日時:2005/02/03 22:31

こんにちは。


私の経験をお話しますね。
私の場合、yamadaさん、あるいは、NO.3のpatapataさんとは逆のパターンで、私があまりに淡白なので夫が物足りないと言って怒ります。 でも、夫の場合は、怒った後に「絶対浮気しない女と一緒になりたかったから仕方が無い。Hに積極的な女だったらきっと浮気もするだろう」とよく自分に言い聞かせています。 私が淡白で困っている夫の気持ち、わかるんです。 でも、淡白な私にとっては、頻繁に求めてくる夫に困っていたりもするのです。

私がHに淡白なのには(今回この質問に回答するにあたり、じっくり考えてみましたら)二つ理由がありました。 一つは、patapataさんのご主人同様、私にも他に快感を得られる趣味があります。 もう30年以上弾いているピアノです。 Hでは感情移入できないのですが、ピアノを弾いている時は思いっきり感情が移入できて、本当に気持ちいいんです。 そして、もう一つは、幼い頃の近親相姦体験です。 多分、Hの度にそれを思い出すので、集中できず、感情も移入できなくて、それで興味がうすれてしまった(思い出さない為に興味を持たない様にしているうちに、興味がうすれてしまった)のかもしれません。
yamadaさんの彼にも、何か理由があるのかも・・・。
Hに関しては私達夫婦は正反対ですが、私達、幸せですよ。 夫と付き合い始めてしばらくして、夫に「もっとHに積極的になれよ!」と怒られた時、思いきって近親相姦のことを話したのがよかったのかな。 
日々の生活、Hだけじゃありませんからネ! 相手のいろいろな面を見て、長所短所を足し引きして「やっぱり好き」とお互いが思えれば、全然、幸せにやっていけますよ。 満足してる面が多いのか、不満の方が多いのか、自分に問い掛けてみて。

参考になったかな・・・

最後に私の好きな言葉の一つを・・・
「しあわせはいつも自分のこころがきめる」(相田みつを)
    • good
    • 1

消極的な恋愛ってどうなんでしょう。

。。疲れませんか?楽しいですか?単純にこう思うんですが、もうすこしあなたに合った人を探すほうがいいのではないですかね(気を悪くされたらごめんなさい)
いろんな価値観があるので一概には言えませんが、物理的にも中距離なんですよね?なんか質問者さんの文章を読んでても、あまり「彼のこと大好き」とは感じられないなあーと思いました。「彼に不満」とゆうより「恋愛の形に不満」みたいな。。。
あなたが、つまらない、と感じるなら、もっと他にあなたが刺激を受けられるような、普通にキスくらいしてくれる相手を探したほうがいいのではないでしょうか。。。花の20代はあと三年ですよね、もっと楽しい恋愛、きっとできますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。

>消極的な恋愛ってどうなんでしょう。。。疲れませんか?楽しいですか?単純にこう思うんですが、もうすこしあなたに合った人を探すほうがいいのではないですかね

私もその意見もありだと思っています。消極的な恋愛、とっても疲れます。寂しいです。  前に付き合っていた人は積極的というか自分の気持ちをどんどん伝えてくれる人だったので、こんな今の彼氏との付き合いにすごく悩んでいます。   そうなんです。彼に不満ではなく恋愛に不満です。でも彼に不満はないといっても彼だから不満なんですよね。 はー(ため息)  

でも別れる前に挑戦、というか相手に言ってみるべきですよね?

No.1の方に書いたのですけど、とりあえず。今回だけでなく、もしずっと一緒に居たら、これから話し合わなくていけないことがたくさんあると思うし伝えなきゃ進まないので。不満や文句・注文で言うのではなく、さりげなく気持ちを伝えていけるよう素直になれるよう頑張ろうと思います。 

お礼日時:2005/02/03 13:51

30代男です。



う~ん、すごく女性慣れしていない男性かな、と思いました。#9sameidさんの見方もアリかな?と思いました。

>泊まったりするけど布団は別。
あなたから隣の布団にゴソゴソ入っていってみたら新しい展開が開けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。

未経験ではないと思います。(もし元々できない体なら話は別ですけど)    今まで何人も付き合った人はいるみたいです。   もてない感じでもありません。皆で居ても中心にいるタイプです。 恋愛面だけ消極的なのかなぁ?謎です。    お互いに ひいて付き合うタイプだとうまくいかないなぁと痛感。

布団に入っていく勇気があったら・・・。

でも実は今はH面より、付き合い方に落ち込んでいます。もっと会ったり電話したりしたいのです。

お礼日時:2005/02/03 13:44

もの凄く勝手な事を考えてしまいましたが


もしかして彼って未経験なのではないですかね…
当方39ですが同級生におります…
それとなく聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。

未経験ではないと思います。(もし元々できない体なら話は別ですけど)    今まで何人も付き合った人はいるみたいです。   もてない感じでもありません。皆で居ても中心にいるタイプです。 恋愛面だけ消極的なのかなぁ?謎です。    お互いに ひいて付き合うタイプだとうまくいかないなぁと痛感。

お礼日時:2005/02/03 13:42

私も今の彼と同じように悩んでいました。


付き合い初めの頃は、メールを出しても帰ってこない、1ヶ月に1回会えばいい、という感じ。
実際に彼に「俺、淡白な方なんだ。ベタベタするのも好きじゃないし」って言われたこともあります。ショックでした。

がしかし!
今は、毎日会社で顔を会わすのに、毎日彼から電話があります。電話で仕事の話はほとんどしません。取るに足らない会話でも、必ず彼の声を聞いて寝る習慣がついています。
私から要求したわけではありません。
また、週に2回は彼の家にお泊りに行きます。行くと必ず、一緒にお風呂に入り、ほぼ毎回セックスします。

セックスも、2時間位、愛情の篭ったセックスをします(お互いに)

よく、ここまで変わったもんだ、と思います。
でも今まで紆余曲折あり、自分の寂しい気持ちを彼に訴えたことも数回ありました。
彼は、私の訴えをきちんと受け止めてくれたのだと思っています。

私が言いたいのは、男性は女性の持っていき方で変わる可能性がある、ということ。
そして話し合わないと相手には伝わらない、ということです。
大切なのは、泣いてヒステリックに訴えるのではなく、自分の気持ちを整理し、なぜそう感じるのか、どういうときに寂しいと感じるのか、彼との関係を真剣に考えているから、どうしても解決したい、ということを、愛情を持って訴えかけるのです。
私のような例もありますので、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。

No.1の方に書いたのですけど、とりあえず。今回だけでなく、もしずっと一緒に居たら、これから話し合わなくていけないことがたくさんあると思うし伝えなきゃ進まないので。不満や文句・注文で言うのではなく、さりげなく気持ちを伝えていけるよう素直になれるよう頑張ろうと思います。 

そんなに彼氏さんが変わって、とってもとっても羨ましいです。どういう風に訴えたんですか??

お礼日時:2005/02/03 13:38

30代男性です。

まずはあなたの気持ちを彼に何気なく伝えるのがいいと思います。「もっと会いたいなぁ・・」とか、さり気なく。それで改善されないなら、やはり彼は本当に淡白な性格だと思います。
私は淡白な彼女と3~4年付き合った経験がありますが、そのことでケンカもしました。しかし、お互いそんなに仲が悪いわけでもなく、お互いが嫌いなわけでもなく、・・。ただ「違う人種」の人間同士なのかも、と私なりに結論付けることにしました。
結局、悩んだ末別れることにしましたが、それでよかったんだと今は思っています。付き合っていた間、ずっと悩み続けているのは私のほうだけだったのだから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。

No.1の方に書いたのですけど、とりあえず。今回だけでなく、もしずっと一緒に居たら、これから話し合わなくていけないことがたくさんあると思うし伝えなきゃ進まないので。不満や文句・注文で言うのではなく、さりげなく気持ちを伝えていけるよう素直になれるよう頑張ろうと思います。  でも!!それがとっても難しくて、前からずっと心がけてるのにできない状態なんですけど。(涙)

>付き合っていた間、ずっと悩み続けているのは私のほうだけだったのだから・・。
すっごく納得。  その通りだと思います。確かに「違う人種の人間」だと思う。 嫌いになれたら楽なのになと思ってしまいます。

お礼日時:2005/02/03 13:29

凄くプライドが高い男性なのかな?自ら女性にキスなんてとんでもないと思っているのでしょうか?


もっと素直であってもいいと思うのです。

彼からのキスが期待できないわけですからどうでしょう、彼の正面に立って彼の腰に腕を回してあなたからキスをしては?

まず、いくら彼だって拒否はしないと思うのですが。
それで拒否されたら、もう僕には判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。

No.1の方に書いたのですけど、とりあえず。今回だけでなく、もしずっと一緒に居たら、これから話し合わなくていけないことがたくさんあると思うし伝えなきゃ進まないので。不満や文句・注文で言うのではなく、さりげなく気持ちを伝えていけるよう素直になれるよう頑張ろうと思います。  でも!!それがとっても難しくて、前からずっと心がけてるのにできない状態なんですけど。(涙)

えぇええーーー、私からキスなんて恥ずかしくって出来ないです。   その前にもっとコミュニケーションとりたいと思います。      もっと会う、電話する、メールする  というのがしたいです。

お礼日時:2005/02/03 13:24

ひょっとしたら相手もあなたと同じように悩んでいたりして・・・。


もしくは、あなたが思っているような様々な要求に本当に興味がないか。
いずれにしても、相手の踏み込んだ本心が分からないので、全て憶測になってしまいますよね。
何もかもをブチまけて、話し合ってみるしかないと思います。
一生を共にするかもしれない人と、心を開いて話し合えないのは寂しいと思います。
何でも(とうのは大袈裟な表現ですが)話す、っていうのは誰にでも出来る事ではなくて訓練がいると思います。
よりよい関係にするためには、ここで勇気を出す必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。

No.1の方に書いたのですけど、とりあえず。今回だけでなく、もしずっと一緒に居たら、これから話し合わなくていけないことがたくさんあると思うし伝えなきゃ進まないので。不満や文句・注文で言うのではなく、さりげなく気持ちを伝えていけるよう素直になれるよう頑張ろうと思います。  でも!!それがとっても難しくて、前からずっと心がけてるのにできない状態なんですけど。(涙)

同じ様に悩んでたら嬉しいですけど。悩んでなさそう。
でも頑張って伝えていきます。

お礼日時:2005/02/03 13:21

2年付き合って、Hもキスもしていないとは・・・恐るべし彼ですね。


あっぱれなのか?35歳

あの質問ですが・・・外出とかしていて、腕を組んだり、手をつないだり、肩を抱いてもらったりってのは?

例えば、「新しい口紅なんだ・・・どう?」とか言ってあなたからキスしてみれば?
どんな反応をするのか?

こういうことって、はっきり言っちゃった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。

No.1の方に書いたのですけど、とりあえず。今回だけでなく、もしずっと一緒に居たら、これから話し合わなくていけないことがたくさんあると思うし伝えなきゃ進まないので。不満や文句・注文で言うのではなく、さりげなく気持ちを伝えていけるよう素直になれるよう頑張ろうと思います。  でも!!それがとっても難しくて、前からずっと心がけてるのにできない状態なんですけど。(涙)

>あの質問ですが・・・外出とかしていて、腕を組んだり、手をつないだり、肩を抱いてもらったりってのは?
ないです。逆にベタベタしてるカップル見て文句言ってました。なので余計私から何もできなくなってしまいました。予防線はられた気分。

>こういうことって、はっきり言っちゃった方がいいと思いますよ。
はっきり言えたら苦労しないんだけどなぁ・・・。でも伝えていけるよう頑張ります。

>あっぱれなのか?
おもしろくてわらってしまいました。

お礼日時:2005/02/03 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!